*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

札幌駅前通地下歩行空間ハンドメイドイベントのお知らせ☆ :: 2013/09/29(Sun)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

イベントのお知らせです☆

         t02200310_0620087412690895062.jpg

           petit chouchou Vol.5

           10月9日(水曜日)10:30~17:00

           地下歩行空間 

           北大通交差点広場(西)


*colorfulbox*もイベントに参加します♪
お近くにお越しの際はせひお立ち寄りください♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

札幌イベントのお知らせ☆ :: 2013/09/09(Mon)

お久しぶりです♪
9月に入りすっかりめいてきた札幌です。

札幌で初めての夏を過ごした感想・・・
エアコンまったくいりませんでした。それどころか扇風機も私はいらないくらい。
窓を開けて寝たのは1ヶ月あるかないか・・・しかも開けても15センチくらい。

わ~暑い~と思ったのは3日くらいでしたね。

こちらの人達にエアコンいらないと聞いて、まさか~と思ってましたが本当にそうでした。
私にとってはかなり物足りない夏だったけど、ある意味天国


最近は冬の準備に向けていろいろ下調べしています。
雪国でも耐えられるコート買わないといけないし、子供達のスキーウェアにスキーセット。
かなりのなくなりそうで怖い・・・

今からすぐやってくるであろう冬に戦々恐々してます
外は寒くてほっぺ痛いけど雪国では北海道が一番快適に過ごせるよと聞いても、まさか~としかまだ思わないんですよねぇ・・・



             line8.gif


イベントのお知らせです♪


o0480064012676790310.jpg

ママカフェ in ハルテラス with 『Baby's here』

  日時:9月12日(木曜日)10:30~15:00

  場所:ハルテラスカフェ 中央区南6条西18丁目2-11 (011)512-8802

            東西線西18丁目駅より徒歩10分



*colorfulbox*も上記イベントに参加します♪

今回バタバタで写真撮るの忘れてすべて納品してしまいましたぁ~

ぜひお立ち寄りくださいね♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

アロハさんのプレゼント企画に当たりました☆ :: 2013/07/04(Thu)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

ハンドメイドされている方ならご存知の方が多いと思いますが、なんとなんとcoeur tendre*のアロハさんのプレゼント企画に私当たりました~

私がハンドメイドを始めてしばらくした頃だったかな??
たまたま見たアロハさんのブログ。
お洋服からバックやポーチなどの小物類、またまた消しゴムハンコまで。
とにかくアロハさんのセンス溢れる素敵なハンドメイドにものすごく衝撃を受けたのを覚えています。


そしてそのアロハさんの作ったスタンプが!!あのブログで見ていた可愛らしいスタンプが頂けるということで小心者でなかなか行動できない私ですが、もしかしたらと勇気を出して応募したんです~!



で、先日届いたものがこちらです
アロハさんのラッピングが素敵だということはブログで見て知っていましたが、自分の目の前に実物があることにもう興奮~!!
北海道に引越ししたばかりの私に温かいお手紙まで♪

IMG_1775-1.jpg

私が希望したのは*colorfulbox*スタンプ♪
蓋を開けた瞬間、え~スタンプが4個も!!アロハさんチョイスのマステまで!!

IMG_1777-1.jpg

しばしスタンプに見とれました。
既製品のスタンプはいくつか持っていますが、消しゴムハンコってこんなに温かみがあるんですね
アロハさんがお忙しい中でこんなに細かい作業をしてくださったことに感動です。

いろいろなサイズ、タイプの*colorfulbox*スタンプを前にどう使おうかなぁ~♪と私の妄想もムクムク。
すごくすごくテンション上がりました
アロハさんのブログでアロハさんの作るリボンスタンプって可愛いなぁと思っていたので、リボンスタンプが入っていたのもすごく嬉しかったです♪

私の拙い写真、文面ですが少しでもこの素敵さがみなさんに伝わればいいのですが・・・

アロハさん、今回は本当に本当にありがとうございます
転勤、引越し、慣れない地でたまに心にぽっかり穴が開いたような気分になる時もあったりしましたが、心のこもったハンドメイドがすごく嬉しかったです。
大切に大切に使いますね。



先週末、大通り公園の噴水にて☆

札幌は今とってもいい季節です。
もう噴水で水遊びしちゃってる子もチラホラ。
天気がいい日の休日の大通り公園は何気にすごい人の数~!!
もうすぐビアガーデンも始まるらしいので、一度行ってみたいなぁ・・・

IMG_1768-1.jpg



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

イベントのお知らせ☆ :: 2013/03/09(Sat)

こんばんは。またまた、ものすご~く更新空いてしまいました。
更新のない間も訪問して下さった方ありがとうございます。

ここ数日ぐっと暖かくなり一気に春を感じるようになりましたね。
それとともに花粉がものすごい

実は数日前から季節外れの嘔吐下痢のような症状になりまして・・・
家から一歩も出られずにいました。

胃のムカムカが治まらず、ものすごい倦怠感に一日中横になっていました。
その後ものすごいお腹の下りように、食べ物もろくに食べられずフラフラに・・・
大切なランチがあったのに、参加できず・・・ごめんなさい。

昨日はまだ食欲はないものの、かなり倦怠感がなくなったので病院へお薬をもらいに。
で、2日ぶりくらいに外に出たのですが、マスクしているにも関わらずくしゃみが止まらず、鼻水ズルズル。
目がものすごい痒みに涙が止まらず、大変な事になりました

もう、このまま治るかな~と思いきや、今日の午前中もまたまた胃がムカムカして調子悪し。
でも、yuuの習い事があったので気合いで外出。
ここ数日、子供達もろくなもの食べてなかったのでおいしそうなお惣菜買ってきてあげました。
でも、まだ本調子ではないせいか惣菜コーナーのにおいがツラかった・・・

で、今は少し元気になったのでブログ書いてます。
明日の朝またムカムカならないといいなぁ・・・


               onpu.gif


今回お声掛けいただきまして、下記イベント 第2弾に参加します♪

               春の手~1

普段、遠方のイベントは参加しないのですが、今回は旦那がかれこれ3年半単身赴任している福島の郡山のお店ということで、これも御縁かなと参加することにしました

移動ポケットやリバーシブルキャスケットなど作ったのですが、バタバタと旦那に託してしまい1枚も写真撮ってません・・・すいませ~ん。

なので↓↓カウンターのみ。

かなり大規模なイベントみたいです。
お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね。



☆2013年作ったもの☆
  子供服:29 
  小物:46 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベント ぬくもりのいえ 本日からです☆ :: 2013/02/15(Fri)

おはようございます。

本日よりイベント ぬくもりのいえ VOL.3 始まります♪

DSCN1071-thumbnail2.jpg

       2013年2月15日(金) ~17日(日)  3日間

          11:00AM ~ 6:00PM

      Gallrery MADO (東京都杉並区西荻南3-5-13)

img032-thumbnail2.gif



昨日納品に行ってきました
布小物、編み小物、ビーズアクセサリー、エコクラフト、焼菓子、雑貨類、私担当の子供服などなど・・・1回目から参加させていただいていますが、回を重ねる度にボリュームUPしてます!!

昨日は私は途中で帰らせていただいたのですが、その後からもまだ作品が増えるとのことでびっくりです。


今からまたお手伝いに行ってきま~す♪


今日は天気が良くないようなので、足元にお気を付けになってお越しくださいね。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
