*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ついてな~い :: 2011/02/26(Sat)

昨日は東京はコートがいらないくらいのポカポカ様気でしたが
今日は一転、寒い~。

昨日の暖かさで一斉に花粉がとんだのでしょうか・・・
1ヶ月ほど前から薬は飲んでいますがついに花粉症が~

例年に比べると薬のせいか鼻水・くしゃみはまだほとんどないんです。
でも、目が大変なことに!
昨日家に帰って来ると目がものすごく痒い!おまけに涙が止まらない!
昨夜はずーと目から涙が出て、今日の朝は目が開きませんでした。

ものすごーく腫れぼったい目になってしまい、化粧もままならない状態なので
今日は家に引きこもりです・・・


そうそう・・・目といえば3日くらい前。
まだ今年の花粉症は始まっていなかったのですが・・・

朝、コンタクトを入れたらちょっと違和感があったので一度はずしたんですが、
その後、右目が痛くて痛くて涙が止まらない状態に。
鏡でみても何も入ってないし、特にコンタクトが破れたという感じもない。

とりあえず片目にだけコンタクトを入れyuuを幼稚園へ。

しばらく時間がたてば涙で流れて治るかなぁと思ったのですが治る気配がなく・・・
仕方がないので眼科へ行こうとするも、いつも行っているところは木曜休み
なのでネットで調べて吉祥寺の眼科へ行ってきました。

マダムな感じな女医さんに
「では、こちらに座って下さる?」と言われて目を見てもらいました。

すかさず、ピンセットを取りだす女医さん。

え!そんなもんで私の目を触るの!! と ぎょっ!! としましたが
ほとんど触っているのか分からないくらいの鮮やかな手つきで私の白目の上の方にあった異物を取り除いてくれました

小さな硬い粒がはいっていたとのこと。
なんでそんなものが入ったのかよくわかりませんが・・・
あの、取ってもらった後の爽快感マダムな女医さんに感謝。

と、まあこんな感じで前回のインフルエンザに続き今まで起きたことがない
小さなトラブルが2月は頻発しまして私の医療費は膨れ上がっています・・・


あ、そうそう年末に欠けた奥歯ですが先日治療完了しました。
人生初、銀歯です。





スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。