*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リハビリ~☆ :: 2011/05/23(Mon)

なかなかハンドメイドが進まない日々の中で
リハビリがてらriiの服をちょこちょこ作ってました。

季節の変わり目にはやっぱり役に立つカーディガン130。
けっこう前に作ったのでもう何回も洗濯してます。

カーディガンに良さそうな生地がスムースのこの生地しかなかったのだけど
やはり天竺で作った方がよかったも・・・

伸びる生地だとやはり脱ぎ着に肩に負担がかかるようで
生地が少し裂けてしまってます・・・

IMG_5466.jpg

スナップのところは念入りに接着芯を表地、見返しともに張ったので問題なく大丈夫。
写真、分かりませんがismさんのマーガレット?です。
ポイントになってかわいい~

IMG_5468.jpg

あと以前から作りたかったギャザーたっぷりチュニック。ノクターンで。
みなさん作っているけれどやっぱりかわいい~。
でも、ほんとにギャザーたっぷりでギャザー寄せ大変でした。

IMG_5445.jpg

riiが喜んでくれて良かったわ。

yuuにも作ってあげたいけど幼稚園で半端なく泥んこになり汚される・・・
riiのお古がちょうど良いといった感じです。


        line10.gif

原発話ですので興味のない方はスルーでお願いします。
↓↓


>>続きを読む

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
