*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まさかのカルガモ :: 2011/06/27(Mon)

昨日、出かけようと部屋から出たら何やら中庭で人が集まってる。
何かと思って見に行ったら、なんとカルガモ親子がいるではないですか!!

どうやらどこからかつがいで飛んできてマンションの中庭の茂みで卵をかえした様。

4カモ

ヒナは10羽もいました♪

カモ5

かわいい~
riiもyuuもそれはそれは喜んで大興奮

管理人さんが水があったほうがいいかなと、とりあえず置いたゴミ箱のふた。
次の日見たらちゃんとヒナが入っていました。

カモ6


数時間後、ピーピー鳥の鳴き声がするなぁと思ったら
9羽のヒナが中庭から地下の通路に転落

カモ1

焦ってガ~ガ~鳴きながら探し回るお母さん!!

カモ2

今日は振替で小学校休みだったriiが管理人さんを呼びに行き、ヒナ救出作戦!!

カモ7

このまま中庭にいても食べるものもそんなにないだろうし、
やっぱり糞も困るし、何度も下に落ちちゃうとヒナが弱っちゃいそうだし・・・
捕まえて近くの池のある公園に連れて行こうと管理人さん。

ヒナはいいのですがお母さんは飛ぶので捕まえるのが大変!

そこで犬を飼われている方がゲージを貸してくれて
そこにヒナの入った段ボールを入れてお母さんを誘い込み・・・

さっきriiが見に行ったらゲージが無くなっていたので
作戦は成功した模様。

良かった良かった
元気に大きくな~れ♪

でも、たぶん幼稚園から帰ってきてカモがいなくなったと知ったらyuu泣くだろうなぁ・・・



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
