*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

捨て!!捨て!!捨て!! :: 2012/02/27(Mon)

こんばんは~。またまた、間が空いてしまいました~。

最近、日向にいたりすると結構ポカポカして、春は近付いているんだなぁと思ったりもしていましたが、今日は風強くてめちゃくちゃ寒かった~!!

ここ数日、あまりミシンしていません・・・。
yuuがもうすぐ入学なのでyuu用の服を少し作っただけ。
幼稚園で着ていたものはなかなか汚れがとれずみすぼらしいので、数点作りました。

とにかく家を片付ける日々・・・

あの本読んでから完全に捨てスイッチが入った私。
この数年間まったく不動だったダンボールの中身もとにかく捨て!!捨て!!捨て!!
捨てることが快感のようにゴミ捨ててます。

食器棚もかなりすっきりして、あんなにゴチャっとしていたのに今は電子レンジに炊飯ジャーに食パンがのっかっているだけになりました。

ウォークスルークローゼットやリビングの収納もすっきりして使いやすくなった♪

てか、どんだけ不用品溜めこんでいたんだろう・・・

でも、なんだか家がすっきりしてきたような気がします♪
たぶん、私だけが感じているんだと思うけど、家に入る時にピカ~って感じがするような気がする。

まだ、ごちゃごちゃのミシン周りもやらないといけないし!
ひっくり返しすぎて、物が山積みになりどうにもこうにもならず端の方に放置されているものもありますが、順番にやっていこうと思います。

そうそう、先日たまたまTVで収納王子とかいう収納好きの男性のお家訪問みたいなのやっていたんですが、見ていて思ったのはやはり物の定位置を決めていること。
あと引き出しの中でも小さい箱とかで細かく分けてました。
やはり、入れ物は必要なんだわ~。


                illust-handmade4.jpg



話題変わりますが、勉強机届きました~
さっそく子供達がシール帳やらなんやら置いてごちゃついてますが・・・

IMG_6399.jpg

木のいい香りがします~

子供達もすごく喜んでくれてTV見ている時以外、ほとんどここに座ってます。注:勉強ではなく、ひたすら絵をかいているだけ
私も食事の度にダイニングを片付ける必要がなくなり、ストレスがなくなりました♪
キッチンからちょうど机が見えるので、料理しながらニンマリしてます

やっぱり自分の場所ができるって嬉しいみたい



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
