*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋物始動~hibiラグプルちょっとアレンジのカットソー☆ :: 2012/08/30(Thu)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

長~い夏休みも終わり28日から小学校も始まりました。
今日からは待ちに待った給食スタート!ヤッタ~!!

たぶん家族の中で私が一番夏休みボケしているんですが、2学期スタートとともに学校行事や委員の仕事にとまたいろいろ頑張るぞ~
最近、やることがあるって有り難いなぁってよく思います


さて、まだまだ暑~いのですがもうそろそろミシン開始せねばと言うことで・・・
夏から秋の移り変わりってすぐですからね

riiがちょうど9月の中旬が誕生日なのでよく思いだします。
riiの出産時に病院へ行く時はおもいっきり夏の格好だったのに、riiを抱っこして退院する時はカーディガン羽織ってました。
6日間くらいの入院だったけど、季節ってコロッと変わっちゃうなぁとしみじみ思った覚えがあります。
そんなriiもあと2週間ほどでもう9歳です。あ~ほんとに早い。


ではでは、秋物1号です。
秋冬に毎年作っている私の大・大・大好きなhibiさんのラグプルをちょこっとだけアレンジしています。

生地はSMILEさんの接結マルティーヌ・アップルミント。サイズ90です。
身巾は約2cm狭く。袖口リブ、裾リブを少し長くして縦長ラインになるように。
袖口リブは伸ばしつけじゃなくて、ギャザーを寄せてから付けました

IMG_0857_convert_20120830125504.jpg

ボトムはこれも大好きデニムレギンスです。
折り曲げるとレースがちらり。

ベーシックなものですが1本あるとすっごく重宝するアイテム
私もサイズUPごとに作っていて、膝に穴があくまで使ってます~♪

デニムのように履いてもよし。チュニックやワンピに合わせてもよし。
私は冬のもこもこスタイルでブーツにINするのが好きです
あと、以前作ってサイズが大きかったonesoneさんのレイヤードチュニックワンピに早く合わせたいなぁ。

コチラ→

背が伸びたら裾を折り曲げず着用できるので長く使えますよ。




肩部分にはストレッチレース☆

IMG_0858_convert_20120830125536.jpg

大好きW-noteさんのタグ☆

IMG_0859_convert_20120830125559.jpg


ピンクのサイズ80も作りました。
(写っていませんがデニムレギンスのサイズ80も作りました)

IMG_0860_convert_20120830125621.jpg

IMG_0861_convert_20120830125643.jpg

MILKAさんに納品予定です


ランキング参加中☆
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪



  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
