*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

リバティビニコでトートバッグ☆ :: 2012/09/29(Sat)

こんばんは。訪問ありがとうございます。

9月も明日でおしまいですね。
今日は少し暑かったけど、朝晩はひんやりするようになってきて秋だなぁ~って感じですね

先日、ちょっと遠方まで用事があり、ひたすら自転車を漕ぐ途中に西松屋発見
そういえばTVで子供服のサイズ展開が増えたとかどうとか聞いたなぁ、一度見てみようと思って店内へ。

rii、yuuが赤ちゃんの時は行ったこともあるけど、ベビー用品買ったくらいでそんなに利用した事なし。

特に期待もせず中に入ってびっくり

あまり好みの物なんてないかなぁと思いきや、無駄な装飾がなくシンプルなデザインもあり。
サイズもベビーサイズから140サイズまで。
パジャマやらスパッツやら買ってしまいました~

自分の買っている生地代よりも安いお洋服のお値段に少々テンションDOWN
作るより買った方がよっぽど早いなぁ~って・・・

でもでも、riiやyuuが私の作ったお洋服を喜んでくれている間は作ってあげなきゃと思います
ハンドメイドしていると生地代、パターン代、副資材等・・・いろいろ考えると冷や汗が出まくりだけど。


さてさて、少し前にC&Sさん吉祥寺でついつい買ってしまったリバティのビニールコーティング生地。
生地代50センチ約2000円をそのまま放置するのもとてももったいないので、珍しくバッグ作りました

パターンはchikuchiku happyさんのコバステッチが決まるビニコトートの大きいサイズ☆
購入してから何年寝かせたんだか・・・やっと使いました。

robin(ロビン)のマルチカラーです。

IMG_1009.jpg

ツヤなしなので特に問題なく縫えました。
でもビニコ経験少ないので、生地が硬くて縫い進める途中に壁に当って縫い目がぶれるという残念なことも・・・
ついでに作るのに必死でタグとか付けるの忘れてしまったわ。
自分用なのでいいけどね。

一応縫いしろはドットのバイアスで包みました。
マグネットボタンあるので上が閉じます。
ちょっと柔らかめのビニコで頼りない自立の仕方なので、一応家にあった帽子のつばに使う芯を底板として入れました。

IMG_1010.jpg

よく旦那さんが子供達とどこか行く時に何かバッグな~い??とよく言うので、ロビンだったら男女兼用大丈夫かと。
小物系はパターン買う割に作る確率が低いので、今回はなかなか早め作ることができた方かな??

子供達にも何かバッグ作ってあげたいなぁ。
これも随分前から思っているものの、なかなか実行に移せずです



ランキング参加中☆
↓↓1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪


スポンサーサイト
  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。