*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

厄除け&スキー☆ :: 2014/01/21(Tue)

こんにちは。
訪問ありがとうございます♪

ここ数日朝の冷え込みが辛い札幌です。
私は引きこもり気味なんだけど、今日は買い物に行かねば・・・

でも、基本札幌は風がなくてシンシンとした寒さなので、私の当初の予想よりかは案外大丈夫な感じ。
今のところまだ踏み固められていない雪の上を歩くのが楽しいので、一度外に出てしまえば楽しんでます♪

道がスキー場、もしくはスケートリンク状態で足元の悪い中を歩くしかないので、逆に体がポカポカしたり・・・
東京で冬に自転車乗っていた時の方が寒く感じたかなぁと思うことも。

でも、たぶんマイナス10度くらいで暴風雪になったら恐ろしく寒いんだろうなぁ。



先日、主人の厄除けで北海道神宮へ行ってきました。

前回来た時とはうって変わって一面雪景色。
その日は天気が良かったので、結構たくさん人がいました。

手水舎のお水も凍っちゃって、みごとなツララ。
IMG_25491.jpg

ちょうど結婚式の方々がいらっしゃって、写真を撮っていました。
IMG_25511.jpg

帰りは六花亭に寄って、甘いもの食べて休憩してから帰ってきました。



後、3学期から学校でスキー授業が始まるので子供達をスキー教室へ。
この日は気持ちのいい晴天でゲレンデがキラキラ
家から車で20分くらいでスキー場に来れちゃいます。

riiとyuu初めてのスキーに挑戦!!

IMG_25441.jpg

2日の計8時間やったので、ゆっくりボーゲン&道具を扱えるようになったかな?
かなり楽しいようでレッスン後ももっとすべりたいと言ってました。

IMG_25531.jpg

子供がやっている間、私と主人はロッジでお菓子食べたり、本読んだり・・・
社会人の時はボードやっていたのだけど、まさか札幌に転勤になるとは思っていなかったので
全部処分してしまって・・・

私はつきあいでやっていた程度でそれほど好きじゃないのでやろうとは思わないんですが、主人はやりたくてウズウズしてました。
私もウェアーだけはあるので道具はレンタルでやってみようかな・・・怪我しそうで怖いけど・・・


でも、こんな気軽にスキーができる環境は人生でもうないと思うので、子供達にはいっぱい楽しませてあげたいと思います



スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。