*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ピーナッツラインパーカー 150サイズはでっかい~☆ :: 2014/03/20(Thu)

こんにちは~♪

今日は小学校が卒業式だったので4年のriiは式に出席。yuuはお休みでした。

今の季節だったら、まだ雪が降ってもおかしくない札幌。
だけど、今日はちょうど午前中がいいお天気で卒業式日和のいい日でした。寒いけど・・・



只今、成長期のrii。
ほとんどの服がパツンパツンなのばかりになってきたので、春先の体温調節用にピーナッツラインパーカーを作りました☆

150ともなると平置きで写真撮るのは難しく・・・大人服のようにでっかいです。
完成した翌日にもう着せたので、そのまま写真撮りました。

すっかり地味好きになってしまったrii。
シンプルにシンプルに・・・高学年女子が好む感じで・・・

SMILEさんの粗挽きMIX裏毛。パーカーにはちょっと薄手の裏毛かもしれないけど、気持ちのいい生地
写真では完全にグレーですが、ほんのり柔らかい色のブラウン杢だったと思います。
だいたい150センチくらいの細身の子がサイズ150を着ています。

IMG_26971-crop1.jpg

リバティレースを重ねて・・・
あまり目立たないけどタグ。

IMG_26981.jpg

邪魔にならない小さめの飾りフード☆

IMG_26991.jpg

午後から思い立って作り始め、夜には完成しました
私にしては早い~!!

ファスナー付けって面倒だけど、やっぱりボタンとかのカーディガンより子供は使いやすそう
かなりriiの好みだったようで、とっても喜んでくれました

細身の作りなのでriiにはサイズ的にはちょうどいいけど、もうちょっと袖と裾リブ長い方がかっこいい?
次回作るときはバランス変えてみようかな??

これも今がぴったりだから、来年は無理だなぁ



スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。