*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

C&S 吉祥寺店プレオープンに行ってきました~!! :: 2012/04/03(Tue)


台風並みの低気圧で暴風が吹き荒れるという天気予報でしたが
午前中なら大丈夫だろうとC&S 吉祥寺店へ行ってきました~

駐輪場からC&Sさんまで張り切って小走りに行ったものの、すでに50人くらい並んでいて整理券を配っていました。
私が着いたのはちょうど10時頃でしたが、お店に入れるのは1時から2時とのことで小走りで来たのも虚しく一度家に帰ることに・・・

留守番していてもらう子供達用の食料をテーブルに並べ、12時頃に再出発。
だんだん空も暗くなってきて、行ったはいいけど帰りはどうなっているんだろうと不安でしたが
まだあまり風が強くなっていなかったので吉祥寺へ。

すぐにお店に入ることができました~。
その頃にはすでに生地カットもスムーズで店内もそれほどいっぱいではなかったです。

今日は悪天候なので明日にする方が多いのかな?

↓↓写真が多いので続きはコチラ




天気悪いあげく、先日買ったばかりで説明書も読んでいないカメラで撮ったので
画像がいまいちですが・・・

もっとお店に寄って撮れば良かったわ
IMG_0008_convert_20120403150658.jpg

店内の様子です。
店員の方に他の方が写らないようだったら写真撮影可とのお話だったので数枚撮ってきました

入ってすぐ右側のキットコーナー☆
人がいない時に慌てて撮ってますので店内暗めに写っていますがすいません
しかもNEWカメラでまったく使いこなせず・・・
IMG_0010_convert_20120403150814.jpg


奥の生地コーナー☆
ドットミニヨンがどの色もすご~く素敵で
カラーリネンやチュールもありました。
IMG_0011_convert_20120403150842.jpg

バイアスコーナー☆
IMG_0012_convert_20120403150910.jpg

リバティも沢山~
私の欲しかったJenny's RibbonsやCarsもありました♪
IMG_0013_convert_20120403150950.jpg

入って左側はレジの近くなので写真撮れませんでしたが、
ワッペンやタグコーナー、オープニングBOXやスクラップセットなど置いてありましたよ。

店員さんの着こなしもすごく素敵で、じっと見てしまいました
来店されている方もリバティのお洋服を着ていたり、お子さんもリバティのお洋服を着ていたり。
どんだけでも、居ることができる素敵空間

以前もうないですけど恵比寿店に行ったことがあって、その時は3畳ほどのものすごく小さなお店でびっくりしましたが、吉祥寺店結構広くて見やすいです。
奥にはソーイングルームもあるし、小さいですがキッズコーナーもありました。

近くにC&Sさんできるなんて嬉しいなぁ~♪
たぶん吉祥寺行く度に行ってしまうかも。
でも、行くと買っちゃうからヤバイね・・・

今日も結局万超えしたし。
旦那には内緒にしたいけどブログ見てるだろうからばれちゃうわ。


私の買ったものはコチラ☆

チュールやリバティ、リバティバイアスセット
IMG_0014_convert_20120403151019.jpg

ノベルティのハンドタオルとリネン混ダンガリートリコロールetc・・・
IMG_0015_convert_20120403151044.jpg


今現在、吉祥寺あたりも風強いです。
今から行かれる方はお気を付けて。

店員さんも明日がピークかもとおっしゃっていたので、
明日行かれる方はもしかしたら整理券等で時間かかるかもしれません。
でも、大正通りもいろいろお店があっておもしろいですし、周辺にもAVRILやコットンフィールドや他にも見るところ満載ですしね。

あ、C&Sさんすぐ近くのちょっと路地を入った公園の横にあるDans Dix ans(ダンディゾン)というパン屋さんとてもおいしいです!!でも地下で看板小さくて分かりにくいです。
明日は定休日みたいですが・・・もし他の日で来られる際はおすすめです♪


↓↓参考になったよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<やっぱりかわいい♪hibiギャザースモック☆ | top | やっぱり箱だった・・・slow boatさん1月予約到着~☆>>


comment

こんばんは\(^o^)/

行って来たのね~!!


レポート有難う♪

お店の雰囲気が見れて嬉しいです。

もう少し落ち着いたら行ってみたいと思います♪(´ε` )

生地のチョイスも相変わらず可愛い(*^_^*)

どんな作品が出来るのか楽しみ♪
  1. 2012/04/03(Tue) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. nayu #-
  4. [ 編集 ]

no subject

あら!店内撮影OKだったんですか?!
自由ヶ丘店は店内撮影禁止だったのに。
  1. 2012/04/04(Wed) 13:09:19 |
  2. URL |
  3. toitoitoi #g7JsNKOE
  4. [ 編集 ]

nayuさんへ

天気が不安だったけど、行ってきたよ~♪
写真上手く撮れなくて暗いけど
もっと明るくて素敵だよ~。

生地買っただけで満足しているから
形になるのはいつのことやらだよ(^^ゞ

しばらく眺めてうっとりしてるよ♪

あ、私もリンク貼っとくね!
よろしく~(*^_^*)
  1. 2012/04/04(Wed) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

toitoitoi さんへ

店員の方に聞いたら他の方が写らないようならOKとのことでした。

そういえば、自由が丘店の店内の写真他の方のブログでも
目にしたことがないかもです。

店によって違うんでしょうかね??
  1. 2012/04/04(Wed) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

no subject

吉祥寺店はOKだったんですね。
突然のコメントで失礼しました。
自由ヶ丘店はOPENの日に聞いてみてダメだったのですが
今は違うかもしれませんね。
私は落ち着いた頃吉祥寺店に行くつもりですが
おかげで店内の様子が見られてよかったです。
ありがとうございました。
  1. 2012/04/04(Wed) 17:07:01 |
  2. URL |
  3. toitoitoi #g7JsNKOE
  4. [ 編集 ]

toitoitoi さんへ

店員の方にカットして頂いている最中も
生地のあたり写真撮ってもいいですか?と
聞いたらどうぞ~という感じでした。

自由が丘店も一度行ってみたいと思っていたら
吉祥寺店OPENになり自由が丘店行きそびれてしまいました・・・

また、天気のいい日に行って
もう少し上手に外観だけでも撮ってこようと思います♪




  1. 2012/04/05(Thu) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/101-b52aa9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
