*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

入学式とC&S吉祥寺再び :: 2012/04/08(Sun)

先日、yuuの入学式がありました。

桜も開花は遅かったものの5分咲きくらいにはなっていてそれなりに入学式らしい日でした
うちの姉妹はかなり身長差がありまして、riiが入学の時と10cm以上も違ってます。
もちろんriiの時に作った入学式の服はyuuにはブカブカ。

スカートはriiの時に作ったものを解体して130から110へリサイズ。
ジャケットは作るのに苦労したので、さすがに再度作る気力も出ず・・・
裾はポケットがあるので短くできなかったのだけれど、肩や腕や脇のあたりは適当にミシンでつまんで縫ってブカブカ感をごまかしたつもりですが、どうでしょう

頭のポンポンも家にあるチュールで適当に作りました。
yuuは小さいのですぐにどこにいるかわからなくなっちゃうけど、ポンポンのおかげで分かりやすくなりました。

040601.jpg

途中の公園で☆
riiの時も同じ場所で撮ったなぁ~
040602.jpg

クラスもyuuと同じ幼稚園の子が3分の1はいるし、仲良しの子と同じになれたのでホッとしました。
riiもちょうどクラス替えでどうなるか心配だったけど、1番仲良しの子と同じに
2人とも良いスタートが切れそう


         line10.gif

C&Sさんにも再度行ってきましたよ!!

新しいカメラに慣れるべく、途中いろいろなお花を撮りながら家族でのんびりと歩いて行きました。

IMG_0058_convert_20120408215558.jpg

IMG_0059_convert_20120408215635.jpg

で、C&Sさん☆
IMG_0061_convert_20120408215533.jpg

前回の写真よりマシになったでしょうか??
土曜日ということもあって、店内お客さんでぎゅうぎゅう。
プレオープンの時よりかなりたくさんの人がいました!!

今回は見るだけ見るだけ。お買物は我慢、我慢・・・

すぐ側のパン屋(ダンディゾン)もすでにほとんど売り切れでいいのがありませんでした。
あんぱんと黒豆のパンが好きなんだけどなぁ・・・
ちなみにパンは何語かわからないけど、もっとおしゃれな名前が付いています。すぐ忘れちゃうけど・・・

我が家には珍しく今週は土日とも外出しました。
また、続きUPしま~す♪


↓↓読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桜・桜・桜 | top | やっぱりかわいい♪hibiギャザースモック☆>>


comment

こんばんは♪

入学おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スカート解体なんて大変な作業!

お疲れ様でしたm(_ _)m

ジャケットも凄く可愛い♪

新生活スタートだね♪



またC&S行ったのね~。

羨ましい~


でも行ったら流れでたくさん買ってしまいそう(^^;;

気をつけなきゃ(笑)


ギャザースモックも可愛いね♪♪

チェック好きなので萌えます*


私もまた挑戦してみようかな(*^_^*)

  1. 2012/04/10(Tue) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. nayu #-
  4. [ 編集 ]

nayuさんへ

ありがとう~♪

スカートはね130から110だったから
ハサミでじょきじょきで大丈夫だったの。
でも、頑張って作ってもほんと着るの1回だけだね~(o´д`o)

C&Sある意味危険地帯だわ。
リバティなんていい値段するけど、見ると欲しくなっちゃうし・・・

ギャザースモック長~く着れるからいいよね。
脱ぎ着もしやすいし・・・お気に入りパターン♪
特に小さい子が着るとほんとにキュートだよね。

riiはもう140サイズになってきて服がすごくでっかくなってきたよ(>_<)
  1. 2012/04/10(Tue) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/103-13066a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
