*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チューリップハット量産!! :: 2012/04/17(Tue)

やっと桜が咲いたぁ~と思ったらもう葉桜になってしまいましたね
あっと言う間です・・・。

yuuも小学校へ入学して約1週間。
幼稚園同じ子が多いせいかあまり本人変わった感じがないようで、思ったより平気です。
さすがに最初の数日はランドセルが重くてへとへとで帰ってきましたが
給食が始まったせいか、お腹が満たされているので元気に帰ってきます。

給食始まってほんとに楽チン~♪

4月は保護者会やら家庭訪問やらで何かと慌ただしいですが、きっとすぐにGWですね。

ポカポカ陽気の日が増えてきて気持ちのいい季節です

そんな訳で紫外線が気になり始めたので、帽子作りました
先日、MILKAさんに納品したものです。

チューリップハットって小さい子が被るととってもかわいいので44-48サイズ中心です。
IMG_0170_convert_20120417100422.jpg

IMG_0171_convert_20120417100455.jpg

IMG_0172_convert_20120417100521.jpg

IMG_0173_convert_20120417100546.jpg

有り難いことに↑↑2.3日にすべて購入頂いたようなのでさらに追加↓↓で作りました!!
UP遅くてすいません

IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg

写真撮り忘れていますが、リバーシブルで使用できます。
裏地は単色使いが多いので服が柄物で帽子はシンプルにしたい時などにおすすめです。
ゴムが入っているので風にも飛びにくいと思いますよ。

我が家のriiとyuuが小さい時、まだ私はハンドメイドをしていなくて帽子作れませんでした・・・
初めて帽子を作ってあげたのはたぶんriiが幼稚園の年少さんくらいだったと思うけど、今から見ればほんとに恥ずかしいくらいの残念な出来・・・

さすがにもうチューリップハットは似合わないけれど、帽子作ってあげようかな・・・


↓↓読んだよ~のポチお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪




  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<onesoneさんレイヤードチュニックワンピ☆でも・・・ | top | 桜・桜・桜>>


comment

可愛い♪

こんばんは♪

なんてラブリーな帽子なの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

可愛すぎる!!

私も今帽子作成しています♪

でも途中で麻ひもバッグを作り始めたら放置に(^^;;

見習って頑張ろ!!

やっぱり生地のチョイス可愛い♪

勉強になります♪
  1. 2012/04/18(Wed) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. nayu #-
  4. [ 編集 ]

nayuさんへ

褒めてくれてありがとう~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

作り始めると色々組み合わせるのが楽しくて♪
でも、もう10個くらい作ったからさすがに飽きてきたかも・・・(^^ゞ

自分の子供の分も作ってあげないとね。
私もアンの木キャスケット、以前から気になっているんだ~

パタレさんの方が形は好みなんだけどなにせ商用不可だしね。
自分の子供用と割り切って購入するか・・・ここ数日悩み中。
  1. 2012/04/19(Thu) 09:45:04 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/105-7d27ae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
