*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

onesoneさんレイヤードチュニックワンピ☆でも・・・ :: 2012/04/19(Thu)

今週はriiとyuuの保護者会でバタバタしましたが、両方とも終わり少しホッとしたところです。
まだ、4月末に家庭訪問があるけど・・・

子供が2人とも小学生になってしまって少しのほほんとしている自分に鞭打つべく、今年は委員をすることにしました
何をどうするんだかさっぱり分かりませんが、取り合えず1年頑張りま~す♪

子供達の服がないので作りました☆


↓↓ハンドメイドはコチラ


レイヤードチュニックOPです。

こちらがrii用で140☆
bichetteさんのボーダーにベリー柄がかわいい天竺です。
IMG_0182_convert_20120419215420.jpg

ポケットとスカート裏(見えませんが)はガーデンリング イエローにしました。
レースとriiのRのイニシャルタグを
IMG_0185_convert_20120419215445.jpg

yuu用で120☆
色違いです。
IMG_0180_convert_20120419215325.jpg

こちらはガーデンリングのブルーです。
同じくイニシャルタグyuuのY
IMG_0181_convert_20120419215357.jpg


ものすご~く生地の組み合わせを考えながら、少しづつ作っていったので出来たときは達成感ありました~

ですが、ですが作っている時からうすうす気がついていましたが
2人にはでかかった・・・

2人ともriiがちょうど身長130cmくらい、yuuが110cmくらい。
130と110にするかパターン買うときも悩みに悩んだのですが、やはり欲張ってはだめですね。

着せてみたらものすごい胴長・・・

それに今年は暖かくなったと思ったらすでに子供は半袖くらいの勢いなので、たぶん着る機会なし・・・
潔く次の秋もしくは来年の春まで保管ということにします
気合い入れて作っただけに残念・・・

すぐ着られる服作らなきゃ・・・7分袖?半袖??(悩)


↓↓読んだよ~のポチお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<GWいろいろ☆藤子・F・不二雄ミュージアムとお台場 | top | チューリップハット量産!!>>


comment

no subject

こんばんは~♪
あまりの可愛さに思わずコメント!!
これを作ってくれるママ♪
私もこんなママがいい~(>▽<)/

サイズはついつい大き目をチョイスしちゃうよね。
短パンが何度クロップドパンツになってしまったことか。。
ボートネックが肩丸出しとか・・。

色といい、柄といい、ホント布合わせがステキ。
柄同士なのに、上品に仕上がっているところがjuna**さんのセンスなんだよね~♪

やる気もらっちゃいました!私もガンバルゾー。
  1. 2012/04/21(Sat) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

ふと自分の子供にはいつも手抜きで
かわいいの作ってあげてないなぁということに気が付いてね(^^ゞ
私にしては珍しく気合い入れて作ったよ。
かなり生地のかわいさに助けられてます!!

小学生になってくるとますます実用性重視で
あまりフリフリとかは着なくなっちゃうし・・・
それこそ、チューリップハットとかふりふりかぼちゃパンツとか
自分の子供に着せてあげたかったなぁ・・・って良く思うよ。

もっと作りたいけど、土日旦那いると何も進まない~。
朝、昼、おやつ、夕飯、食後のフルーツ、食べるものばかりで一日終わっちゃう~(>_<)
  1. 2012/04/22(Sun) 16:06:32 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

no subject

再びこんにちは♪

そうそう、自分が作りたい物&子供が着ても可愛いものって
着られる期間が決まってるのよね。
私もソーイングを始めたのが長男が年中くらいだったから、
もっと早く作ることができていたら・・なんて思っちゃう。

でね、お知らせなの♪
さっきイベント案内ハガキができあがりました~。
気に入ってくれるかナァ・・。

ブログのお知らせのところに案内ハガキ写真を載せたので、
よければコピってね♪
  1. 2012/04/23(Mon) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

ありがとう!!
前回と違って横向き、ブルーでとっても素敵に出来上がってるね♪
さっそく、使わせてもらうね。

今回はまだ2カ月あるから前回のリサーチを生かして
上手く時間使って作らないと~!!
て、多分ギリギリになって焦ってそうだけどね(^^ゞ
  1. 2012/04/23(Mon) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/106-6b9078b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
