*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

slow boatさんベア天でパフT☆ :: 2012/05/17(Thu)

こんにちは~☆またまたブログ放置してしまいました・・・

以前よりも学校へ行く回数が増えて、何気に慌ただしい生活をしています。
yuuが小学生になり送迎がなくなったのでのんびりダラダラしてしまいそうでしたが、ほどよく忙しくて今年係やって良かった~と思っています

今まで出席したことのないPTA総会に出たり区のセミナーを受けにいったり、学校を運営するにあたって今まで知らなかったことがこんなに沢山あったんだなぁと・・・勉強になります!!

そんな訳でハンドメイドはすっかりスローペース
でも、少しづつ作っています。

先日、MILKAさんに納品した物です♪

↓↓続きはコチラ☆





やっぱり夏はパフT~

slow boatさんのベア天で。またまた地味カラーばかり買ってました・・・
私的にはベア天で作るのが一番好きです。
伸びがいいから全部共布で作れるし、生地に張りがあるからパフってる感じがはっきりするし、身体のフィット感もいい感じになるし、何より出来上がりがいい感じ~と自分で思います

で~も~、ベア天あまり売ってな~い!!しかもほとんど無地~。

今回も50センチのケチ買いでもう無くなってしまいました
次、見つけたらパフT用にゲットするぞ~!

IMG_0228.jpg

ポイントにヨーヨーキルトを付けてみました♪
こちらはサイズ90☆
IMG_0229.jpg

こちらブラウンはサイズ100です。
IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

花柄ピンクはサイズ110☆
こちらもslow boatさんのベア天ですが上のドットのものより生地が薄くてサラリとしてます。
IMG_0232.jpg

共布でフリルをたっぷり付けました♪
IMG_0233.jpg

写真ありませんがブルーの120も納品しています。
よろしくお願いしま~す♪


↓↓

イベントのお知らせです♪

          ●ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.2●

    DSC07388-thumbnail2.jpg

    日時: 2012年6月14日(木)~18日(月) 5日間
    11:00am ~ 6:00pm
    (初日のみ12:00am open)

    会場: Gallery Mado
         JR西荻窪駅より徒歩3分

        img032-thumbnail2.gif

  *clorfulbox*も子供服、キッズ雑貨で参加しま~す。
  どうぞお楽しみに。


↓↓読んだよ~のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<slow boatさん抜染ドットでバールーンパンツ☆ | top | GWいろいろ☆藤子・F・不二雄ミュージアムとお台場>>


comment

no subject

こんにちは♪

パフTかわいいねぇ(#^.^#)
私は最近子供服から遠ざかっています。。。

子供も大きくなってくるとメーターかなり使うよね(^^;;

既製品が、安くてそちらに傾いてます(笑)


しかし生地って高いよね。。。

かわいいと思う生地ってすごく高いから買うのに中々勇気がいるよ~。


またイベント開催なのね♪

今回は行けるかな。。。


みんなの作品見て勉強しなきゃだわ♪( ´▽`)
  1. 2012/05/17(Thu) 15:58:50 |
  2. URL |
  3. nayu #-
  4. [ 編集 ]

nayuさんへ

nayuさんはいろいろ作れるから~♪
編んでバック作ったりする方が難しそうだし手間かかりそう。

私、服しか作れないからねぇ(笑)

確かに140とかものすごく生地使うし、作っても可愛げないし。
私も既製品の方が安くつくとは思いつつ布買い止められず・・・
ほとんど病気です(>_<)

前回よりやっぱり製作時間なくてたぶん私は少しの参加になりそう・・
でも、作家さん前回より増えるって♪
お時間あったらぜひどうぞ~☆
  1. 2012/05/17(Thu) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/108-03b42238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
