*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お嬢様バルーンスカート☆ :: 2012/06/10(Sun)

今日もイベント服のご紹介です。

前回イベント時に大きいサイズのご要望もあったので140サイズ作ってみました

自分の子供が140サイズになってきて分かったのですが、140サイズになってくるとギャルっぽくなってくるといいますか一気にナチュラル系のお洋服が見つからない!!
ほとんどのアパレルブランドが130までなんですよね。

ただのパフTやタートルでさえシンプルな生成り色が見つからない・・・スカートはやけにギャルっぽい装飾・・・もっとシンプルでいいのに~と言ったことがよくあります。

そんな訳でリバティのカペルっぽい柄でバルーンスカートを作りました。
140ともなるとラインが縦に長くなって大人のスカートっぽいですね。

IMG_0360.jpg

裏はグレーのニットで。
写真ではわかりませんが、ストライプの織模様のある素敵な生地です。

IMG_0361_convert_20120610203401.jpg


こちらの色は120です。
夏にぴったりのさわやかなライトブルーです。

IMG_0362.jpg

裏は藍色のようなちょっと鮮やかなブルー。

IMG_0363_convert_20120610203438.jpg


前にはいつものお花のクリアボタン

IMG_0364_convert_20120610203505.jpg

シンプルなスカートですがとても素敵に出来上がりました。
このスカートに白いパフTとか合わせたらお嬢様風??と妄想・・・

お嫁に行けなかったら娘用にしたいと思いま~す。

さてイベントまであと何点作れるかなぁ・・・ドキドキ


↓↓

イベントのお知らせです♪


    ●ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.2●

     DSC07388-thumbnail2.jpg

    日時: 2012年6月14日(木)~18日(月) 5日間
    11:00am ~ 6:00pm
    (初日のみ12:00am open)

    会場: Gallery Mado
         JR西荻窪駅より徒歩3分

        img032-thumbnail2.gif

 
 どうぞお楽しみに。

 *clorfulbox*は子供服、キッズ雑貨で参加しま~す。
  

↓↓ポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪








  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<重ね着ラウンドトップスとかねじねじパンツとかいろいろ~☆ | top | hibiギャザースモックとリネンのぷっくりパンツ☆>>


comment

no subject

こんにちは♪\(^o^)/

140サイズの謎!

わかるわかる!!!

なんでギャルばっかり?って私も思ってたの。

でも子供も周りがギャルっぽい服装だからちょっと憧れてるみたい(-_-;)

黒ピンクにラメキラキラとか見てかわいいってうるさいの(^^;;

親の着せたいものとはどんどん離れていっちゃうのかなぁ。。。

ギャザーキャミもバルーンスカートもかわいい♪

初日に伺います♪雨だったらバスで行こうかな♪雨が降らないといいね(*^_^*)
  1. 2012/06/12(Tue) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. nayu #-
  4. [ 編集 ]

nayuさんへ

先日も吉祥寺の安い服やさんでナチュラルなかわいいTシャツが
あったんだけど、やっぱり130まで・・・
140コーナーはやけに装飾されててほんとキラキラ・・・(*_*)

幸い我が家のriiさんはそういうの好きではないみたいいだけど
140作るとやけにでかくてかわいくな~い!!写真も撮りにく~い!!
パターンもいっきに減っちゃうしね。
生地も半端なく使うから買った方が早いよね・・・

前回より作家さん増えるらしいので、私も楽しみなの。
すっかり梅雨入りしちゃって天気だけが心配・・・
  1. 2012/06/12(Tue) 19:46:52 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/113-4c65ccef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
