*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

裁断して自分を追い込むバルーンパンツ☆ :: 2012/06/22(Fri)

こんばんは~♪
台風が過ぎ去ったはいいものの、今日もじめじめしとしと嫌なお天気ですね。

そんな雨の中美容院へ行ってきました。
東京に来て7年弱・・・新しい美容院って緊張しちゃうのでいつも実家に帰省した時に名古屋で行ってました。
子供が大きくなってくると正月、夏休みくらいしか帰らなくなっちゃって。
あまりに伸びてきた髪についに我慢できず、今度ディズニー行く予定だし写真撮るかもというしょうもない理由で行ってきました~

結果、とても良かった~♪もっとさっさと行けば良かったわ。
なんかトリートメントででっかいスチームみたいなのしてくれて気持ちよかったし、カラーの間には冷たい飲み物もくれたし、お兄さんが肩のマッサージもしてくれて私の頑固な肩こりも幾分楽になりました
気に入ったのでまた伸びたら行こ~っと☆



イベント終了してからなんとなく何を作ったらいいか思い浮かばずボーっと数日。
でも相変わらずポチポチはしていまして最近手持ちのボタンが減っちゃったのでボタン買いましたぁ。

IMG_0384_convert_20120622173809.jpg

今回はちょっと珍しくカラフルなボタンを購入
かわいい~かわいい~

で、さっそく使ってみました☆


↓↓続きはコチラ




少々私的には辛いバルーンパンツ4着!!
(前回イベント用の3着も辛かった・・・)

riiとyuuの分とMILKAさん納品予定の分作りました~。

IMG_0385_convert_20120622173911.jpg

何が辛いって下もギャザー上もギャザーってな感じでとにかくギャザーが多い!!
さすがに4着は力尽きるであろう自分を分かっていたので、最初に一気に4着分裁断してしまい縫わないと何ともならないよ的な状況に自分を追い込んでみました

ボタンはここで使いました♪色があってていいでしょ。
私には珍しいイエローだけど、イエロー好きです♪

IMG_0386_convert_20120622173844.jpg

こちらはオリーブ☆同じボタン付いてます。

IMG_0387_convert_20120622173936.jpg

ここからが最大の自己満ポイント
裏側がカラフルドット~

IMG_0388_convert_20120622174000.jpg

こちらはネイビーのカラフルドット
ええ、ええ、表からはまったく見えません!!!!

IMG_0389_convert_20120622174025.jpg

いやでも今回のイエローとオリーブの生地すごくいい~♪
ぽぷりさんのタイプライタークロスだけど薄いのに張りがあってしっかりしてて夏のボトムにぴったり。
バルーンな感じもしっかり出て◎。

単品ではすっごく気に入ったけど、パープル系が多いriiとyuuのお洋服。
今年は私の中でイエローとグリーンの波が来つつあるんだけど、手持ちの服とは合わせにくい~!!
やっぱりボトムは無難な色で作った方がいいのかなぁ・・・

頑張ってコレに合うトップス作りま~す!!


↓↓ポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ディズニーランドへ イースターワンダーランド☆ | top | イベント終了しました☆>>


comment

no subject

こんにちは♪
イベントは本当にお疲れ様でした。
作品委託はもちろん、案内状の配布など
協力いただけて本当に本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。

イベント後さっそく新しいお洋服だぁ~(*^▽^*)
イエローにオリーブ色♪
もうちょっと(イヤ、ず~っと!)若かったら私が履く~♪♪

そっか、ギャザーにギャザー・・・私の苦手分野。
すごいなぁ~頭下がります。

裏地のカラフルドットなんか目からハートです。

小物作りもそうだけど、本体に付けるちょっとしたボタンなど
副資材ってその人らしさが出るよね。
このjuna**らしさがある写真のボタンたち、私も大好き♪

明日は会えるかな??
楽しみにしてまーす。
  1. 2012/06/25(Mon) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

こちらこそ素敵なイベントに参加させてもらえて幸せです~♪
ほんと感謝感謝です。

今年はとってもイエローが気になるんだけど
いろいろな色に手を出しちゃうとコーディネートが難しいね!!
毎回、一緒の組み合わせになっちゃって・・・

私からすると小物作りの方が芯張ったり下準備がすごく大変で無理~って感じだよ。
母子手帳入れとかすごくパーツ多いし~絶対私無理~(*_*)
自分小物作るとだいたい芯のチョイスミスで出来上がりがっかり良くあるしね(T_T)

ボタンはいつもウッドボタンばかり買っちゃうから
今回はちょっとカラフルな感じで冒険してみました!!
見ているだけでかわいくて♪

いや、ほんとますます布や副資材収集家と化してきたわ・・・
使わなきゃ~!!

明日大丈夫で~す。よろしく~♪
  1. 2012/06/25(Mon) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/117-edaa572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
