*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うさぎアップリケのちびフードタンク☆ :: 2012/06/29(Fri)

こんにちは。

6月も終わりだというのになんだかヒンヤリ・・・すっきりしない天気ですね。
子供達の学校のプールも今までに3.4回ありましたが水温が低いようで全部中止。

私もなんだか頭痛続きで体調イマイチです・・・
肩が冷える→肩に力が入る→頭痛 いつもの連鎖。

歳のせいなのかなぁ・・・子供達はもうバスタオル1枚ぺらっとお腹にかけるだけで寝ているのに私だけいつまでも肌掛け羽毛布団にこっぽりです。


さてさて、riiとyuu用にチビフードタンク作りました♪
以前からいいなと思ってはいたものの、いつもパターンを買いそびれてしまい・・・
少し前に届いたのでさっそくチクチク。

以前流行っていた??うさぎさんアップリケやってみました

こちらはrii用で130。長~!!
前身頃はSMILEさんのマルチスラブリバー天竺。無地だけど表情があって素敵な生地です。
たまに天竺でペラペラのがあるけどこれはほどよく厚みがあっていい感じ。

IMG_0494_convert_20120629093901.jpg

ちょこんとリボン付けて。少し横向きのうさぎさん。

IMG_0495_convert_20120629093924.jpg

後ろ身頃とフードはうさぎさんと同じ生地。裾の方にタグを。

IMG_0496_convert_20120629093950.jpg

ほんとはrii用の前身頃とリブをyuu用で使っている紫にしようと思っていたのに、おもいっきり間違えてピンクで裁断しちゃって。
多分文句言われるなぁと思ったけど、大きいサイズでもったいないからそのまま作ってしまった・・・

案の定「え~ピンク??yuuの方の紫の方がかわいい~」って言われちゃった
小学3年にもなってくると黄色や水色とかの方がいいみたいです・・・


こちらはyuuの110サイズ。

IMG_0497_convert_20120629094018.jpg

こちらは紫のリボン。

IMG_0499_convert_20120629094043.jpg

またまた裁断を間違えてriiのとうさぎさんと向きが反対になちゃった
ついでなのでうさぎさんどっち向きの方がしっくりくるか比較してみま~す。

riiが身長131cm細身体型、yuuがちょうど110cm普通体型。先日健康のおしらせ持って帰ってきたので
ジャストの130と110で作ってしまいましたが丈が長いデザインなので来年も丈は問題なさそう。
身幅がぴったりなので来年はぴちぴちになりそうです。

なかなかタンクを着るほどの暑い日がないので出番はまだまだかなぁ・・・


ちびフードタンク全サイズ購入したので委託用にも作ろうっと


↓↓いいなと思ったらポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪






  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またちびフードタンク男の子用☆ | top | ディズニーランドへ イースターワンダーランド☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/119-0349a45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
