*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ナナフシ :: 2010/07/15(Thu)

今日は地区のパトロールの係でした。
3人のお母さん達と近くの公園を1周するのですが・・・

riiはテレビを見ていたいから留守番していたい。
yuuはちょうどマンションの人達が中庭で遊んでいたので一緒に遊びたくて
私と一緒に公園に行きたくないし、部屋にも戻りたくないと・・・

なので、結局マンションの人にちょっとの間、yuuを見ていてもらいました。


パトロールする公園はけっこう自然溢れる公園なのですが
今日も公園を1周する間に歩道にはがちょう、池にはカワウ?サギやらカモやらコイもいっぱい・・・

そして今日は初めてナナフシを見つけました

私も図鑑では見たことありますが本物は初めて!!
ほんと木の枝みたいで10センチくらいの大きさ。

riiとyuuに見せてやりたい!!と
携帯で写真でもとろうと思いましたがパトロール中だし、
他2人のお母さん達が今日初めて顔を合わせたばかりの落ち着いた感じの方だし。
私だけそんなテンションもねぇ・・・

手で掴んで家に持って帰って見せてあげようと思ったけどそれもねぇ・・・


ナナフシは次回の遭遇に期待し、今度家族で夜の公園にカブトムシ探したり
セミの脱皮?でも見に行こうかなと思います


                     col58.gif





スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3連休 | top | 人数オーバー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/12-3d870a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
