*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

SBさん7月新着抜染ドットでちびフードタンク☆ :: 2012/07/15(Sun)

今日も訪問ありがとうございます♪

暑い日が続いていますが、みなさん3連休はいかがお過ごしですか?
我が家はとくに予定もなく・・・今日は子供達は旦那さんとプールへ行っってしまいましたぁ。
なので一人でのんび~りしています

でも、さっきちょっとしたことで旦那さんが怒りだし、最近おまえは金ばっかり使って(布ばっかり買って)自分の好きなことやりすぎだ~!!と言っていたので、自分がこの暑い中子供2人をプールへ連れて行っている最中に呑気にブログ更新していることを知ったらさらに怒られそう・・・


まあそれはそうと・・・先日ポチったslow boatさん届いてま~す。
今回、新着の100/2スムース 11mm抜染ドットシリーズ☆
以前の11mm抜染ドットシリーズもまだ数色残っているんですが、今回のは夏にぴったりの生地でした。

薄いけどペラペラじゃなくて程よい張りもあり、サラッとしていてとっても気持ちいいSBさんのってやっぱりそうそうこんな感じの生地欲しかったの~って思うのが多いですね。

せっかく涼しそうな生地なので涼しそうなタンクがいいと思って、またまたちびフードタンクでも、今回のは結構改造してます。


写真撮りたてホヤホヤです。
コレ着てプールへ行っちゃったので、ついでに久しぶりの着画♪
色は子供達がこの色買ってぇ~!!と言われたダークオレンジとピスタチオです。

yuu あのねクロールはね~手をこうやって・・・
rii いいから早く撮ってよ~!
IMG_0556_convert_20120715141604.jpg

もともと細身なパターンな上に、身長131cmの人にサイズ130、身長110cmの人にサイズ110では丈はいいにしても来年着れなくなる可能性があるので・・・まず見幅を輪の状態で1cm(合計2cm)広げて。
丈がもともとかなり長いパターンなので3cmカット。

女の子らしさをだしたかったので後ろの袖ぐりは前の袖ぐりに合わせてカット。
ついでにリブも1cmくらいカットして細くしました。フードはフード口側を1cmプラス。
普通のタンクトップっぽくさらりと着て欲しいイメージだったので、裾をどうするか散々悩んだあげく巻きロック。
普通のスムースに比べるとテンション低い感じだったのでどうかな~と思ったけど、まあフリッフリにはなりませんでしたが自分のイメージ通りにはなったかな

2人であーだこーだ。後ろから見るとこんな感じです。
IMG_0558_convert_20120715141635.jpg

ナチュラルカラーのお花のモチーフ♪
計2cm広げてるしリブも細くしちゃったので首まわり心配だったけど、特にガバガバするでもなく逆に首まわりすっきりしていい感じ
IMG_0559_convert_20120715141657.jpg

すんごい笑顔だけど顔写ってませんよ・・・
IMG_0560_convert_20120715141719.jpg

いつものちびフードタンクとまたがらりと雰囲気違って気に入りました~。
夏にビタミンカラーでたまにはこういう色も健康的でいいね


いやでも、今改めて写真見ると裾ぴったり・・・。3cmカットしなくて良かったかも。
最近、大き目作ってるつもりでも出来あがりはぴったりになっちゃうことばっかり。
サイズ切り替わり時期はサイズ調整難しい~


↓↓いいなと思ったらポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<bichetteさんボーダーでニットワイドパンツ☆ | top | リネンのねじねじとinoriスクエアプル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/124-50a015d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
