*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

SBさんロゼッタでドルマンTシャツetc...☆ :: 2012/07/23(Mon)

こんばんは。訪問ありがとうございます♪

めちゃくちゃ暑くなった~と思ったら週末は夏とは思えないくらい寒くなって・・・そんでもって今日からはまたそこそこ暑くなって~
子供達は元気ですが、私は体調おかしくなりそうです・・・

まったく夏らしくない陽気の中、気が付けば夏休みに突入してましたぁ

夏休みと言えば、とにかくお祭り、花火大会、イベント盛り沢山!!
ということでちょっと肌寒い中、花火大会行ってきましたよ。

去年は震災の関係で中止になったので2年ぶり。

riiの幼稚園の時のお友達と一緒に大人数で飲み食いしながらワイワイと楽しんできました
30分に6000発だったかな?
フィナーレがとにかく花火打ち上げまくりでものすごく見ごたえあるので、毎年とっても楽しみな花火大会。
今年もやっぱりすごくて会場からどよめきと拍手でした
来年も絶対行きま~す!!



さてさて、今日MILKAさんに納品に行ってきました~♪
↓↓続きはコチラ




Slow BoatさんのロゼッタでドルマンTシャツ作りました~♪
とても柔らかくて手触りのいいスムース。リボン柄がとっても女の子らしくてキュートです。
こちらはサイズ90。

IMG_0616_convert_20120723221609.jpg

前はシンプルですが後ろをレース切替にしました。
真ん中にリバティとタグを。

IMG_0617_convert_20120723221729.jpg

こちらはサイズ100。
前をレースで切替てリボンを付けました。

IMG_0614_convert_20120723221508.jpg

後ろの左下にバックポイントでリバティとタグを。

IMG_0615_convert_20120723221540.jpg

サイズ110も90と同じお色で納品していますが、写真撮り忘れちゃいました。
レース切替は後ろですがタグの位置とかが違っているので同じではないです。


お次はリバティリボンのぷっくりパンツ☆
イエローはサイズ80です。

IMG_0619_convert_20120723221813.jpg

リボンは縫いつけているので解けたりすることはありません。

IMG_0620_convert_20120723221924.jpg

オリーブはサイズ90。

IMG_0621_convert_20120723222029.jpg

いつもは同色系でリバティを選んでしまいそうな私ですが、敢えてまったく違う色使いもリバティのリボンがぱっと目を引いていい感じかも~♪

IMG_0622_convert_20120723222116.jpg

で、とにかくこの生地☆
riiとyuuにもバルーンパンツを作ってはかせていますが、薄いけど張りがあってサラッとしていてとっても良いんですおまけにすぐに乾きます。
今シーズン、私がすっごく気に入ったおすすめ生地で~す。また、買っちゃおうかな


↓↓いいね~でポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おいでませ~職業用ミシン☆ | top | bichetteさんボーダーでニットワイドパンツ☆>>


comment

no subject

はじめまして(^-^)/
とってもかわいいお洋服達に思わず見入ってしまいました(*^^*)
ちょうど、黄色のパンツ用生地を探していて、作られたパンツのお色がとってもステキなので、
差し支えなければどちらで購入したのか教えてくれませんか?
  1. 2012/07/24(Tue) 07:37:22 |
  2. URL |
  3. Keiko+ #-
  4. [ 編集 ]

Keiko+さんへ

こんにちは!!
Keiko+さんってあのKeiko+さんですかあ~!!!!びっくりです。
モニターとかされていて、ブログ見てます~♪
ビビりなのでコメント残す勇気がなく読み逃げですみません(>_<)

この生地はぽぷりさんのタイプライタークロスのソフトマスタードです。
無地中厚地のカテゴリーにありますよ。
薄手だけどしっかりしているので夏ボトムに私的におすすめです♪
もしかしたらこのブログの画像の方が色が濃く写っているかもしれません。

いつも姉妹3人に素敵なお洋服作られていて❤
いろいろ参考にさせて下さいね。
  1. 2012/07/24(Tue) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

no subject

こんばんは^^
教えていただき、ありがとうございます^^
値段もかわいいので、買ってみます~(*^^)
ブログ、見ていただいた事あるのですか!?
嬉しいです^^
全然、凄くないので、また気軽にコメント戴けると嬉しいです^^
私もまた気軽にコメントさせてもらいます~~♪
  1. 2012/07/25(Wed) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. Keico+ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

keico+さんへ

お役に立てたようで良かったです~(^^♪
こちらこそ、またブログ遊びに行かせていただきますね!!
  1. 2012/07/25(Wed) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/126-134ad235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
