*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おいでませ~職業用ミシン☆ :: 2012/07/26(Thu)

こんにちは♪今日も訪問ありがとうございます。

いきなりですが、ついに我が家にアレがやってきました


ジャジャーン!!箱デカ!!あ、後ろに私の脱ぎっぱなしの服が・・・
IMG_0629_convert_20120726115435.jpg

取り合えず出して机に置いてみました。ほんとに置いただけ・・・
IMG_0630_convert_20120726115511.jpg


あと数日で3週間ほど帰省するというよく分からないタイミングで買ってしまいました

1年くらい前からか、自分の家庭用ミシンの縫い目が気になるようになり・・・
それなりにパワーがある機種だったのか、ミシンが厚みで止まることはほとんどなかったんだけど縫い目がやっぱりぶれてる感じがすごーく気になり・・・


今回この機種を選ぶにあたってま~たく何にも調べてません
いろいろなところに聞きまくってもいませ~ん。

ロックミシンの時にもお世話になった信頼しているミシンプロのおっちゃんのおすすめです♪
ちなみにロックの時もどれにしょうかな~くらいの気持ちで店頭に行って、おっちゃんの話を聞いて迷わずおっちゃんのおすすめ購入しました。


旦那さんも以前から「欲しいなら買えば~」と言っていたので私がいつ行動するかだったんですが・・・
なぜ、夏休みの帰省直前におっちゃんに電話掛けようと思ったのか自分でもよくわかりませ~ん??

とりあえずあと5日くらいだけど、帰省前に一度縫ってみたいと思います♪
てか、一度くらい縫っとかないと3週間お預け~

テスト前のワ~!!もう明日無理~って時に限って部屋の整理整頓したくなるような・・・
どうして人間って良く分からない時に行動を起こすんでしょうかね・・・

ランキング参加中☆
↓↓そんなもんだよね♪のポチッ押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪


関係ないけど、帰省前にyuuのあさがおの観察日記書きたいんだけどぜんぜ花が咲きませ~ん!
咲きそうなつぼみもない~!!日記書くネタがない~

ツルが伸びましたにするしかない??

3週間後じゃカリッカリに枯れてるし・・・





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<またまた土壇場 プチオペさんのハーフパンツ☆ | top | SBさんロゼッタでドルマンTシャツetc...☆>>


comment

no subject

先日はコメントありがとうございました。
早速ブログに遊びに来ました。
職業用ミシン買ったんですねー。
爆縫いできますね!
私もボタンホーラーを買ったところで、ワクワクしてます。
  1. 2012/07/26(Thu) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. anon* #W3FWQxe2
  4. [ 編集 ]

no subject

おぉ~。ミシンプロさんで買われたのですねぇ(*^^*)
私も職業用はミシンプロさんで買いました♪
私も最初は値段聞くだけ。と思って電話したのですが、
5分後には買います。といってました(笑)
テスト前のワーもう無理ってなって、整理整頓したくなること、あるある~(笑)
  1. 2012/07/26(Thu) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. Keiko+ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

anon*さんへ

遊びに来て下さってありがとうございます♪

それにしても職業用重くてびっくり!!
取り敢えずいろいろ試し縫いしてま~す(^^ゞ

まだ、よくわからないのですが押さえもたくさん種類があるんですよね?
いろいろ教えて頂きたいです。
ボタンホーラーのレポぜひお願いしま~す(^^♪
  1. 2012/07/26(Thu) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

Keiko+さんへ

一緒なんですね♪
結構ミシンプロでこの機種買われている方多いですよね。
なのでとくに迷うことなくこれにしましたぁ。

そうそう、最初は値段だけ聞いておこうって思ったんですよ。
でも、おっちゃんに電話=購入になっちゃいますよね~(笑)

まだ、良く分からないんですが押さえとか奥が深そう・・・
早く使いこなせるようになりたいです。
また、いろいろ教えて下さ~い♪
  1. 2012/07/26(Thu) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

no subject

わぁ~♪♪
購入したのね!!
思わずパソコン前で声を上げてしまった(^^;)

縫い目・・そーなんだよね。
やっぱりびしっとキレイな縫い目にならないの。

スピードもパワーもアップするから、
作業がはかどりそう。
使い心地、是非是非教えてね♪
待ってまーす(^^)♪
  1. 2012/07/28(Sat) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

取り敢えず値段聞いておこうから購入になってしまったよ(^^ゞ

今はまだ試し縫い程度だけどね。
高速のキュイ~ンって音と縫う早さにビビってます(*_*)

8月中はほとんど居ないからしばらくお預けだけどね。
早く使いこなせるようになりたいよ~。

押さえとかもすっごく種類があって奥が深そう。
私の今までのミシンは縫い目の長さが変えられなかったから
それが変えられるだけでも嬉しいヮ♪
  1. 2012/07/28(Sat) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

きゃー♪

こんばんは♪
お久しぶりo(^▽^)o

ミシンビックリ!


実は私もこの子欲しかったの!


ネットでも評判いいんだよ♪職業用だけどすごく扱いやすいんだって★
うちの会社のパタンナーさんも勧めてたし(*^^*)

でも高額なので手が出せない。。。。。。

使った感想教えて下さいませ♪♪( ´▽`)
  1. 2012/07/30(Mon) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. nayu #-
  4. [ 編集 ]

nayuさんへ

お久しぶり~♪
nayuさんも購入予定あり??
最近じゃんじゃん作ってるから、買ったら大活躍だよね!

自分で機種いろいろ考えてもよくわからないしね。
あまり深く考えないタイプだから、おっちゃんの言いなり。
やっぱりミシンの専門家のおすすめが一番かなって。

実家行く前にちょっとUPしたいけど、間に合うかなぁ・・・

早くしないと明日から帰省で3週間お預け~(>_<)
  1. 2012/07/31(Tue) 15:39:20 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/127-f5278b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
