*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

またまた土壇場 プチオペさんのハーフパンツ☆ :: 2012/08/01(Wed)

こんにちは!!訪問ありがとうございます。

今日から3週間ほど実家に帰省します♪
なのでしばらくミシンもブログもお預けです。

子供達のちょうどよいパンツがないので、プチオペさんのハーフパンツ作りました。
帰省前日に作り始めるというまたまた土壇場ソーイングですが、どうにか出来上がりました

子供達2人分に加え、ステッチ満載で糸替えしまくったおかげで、先日購入したミシンの糸掛けもマスター
思った以上に時間がかかり、昨夜夜中の3時までやってもまだ出来上がらず・・・
オリンピックも見たいし、でも作らないといけないしで途中間に合わないと半泣きになりましたが、今日の朝やっと出来上がりました!!ギリギリセーフ

上に着ているのは子供達用に作った140と120のドルマンTです。

IMG_0637_convert_20120801111408.jpg

ハーフパンツは130と110で身長ジャストなので両脇や股下部分は縫いしろ7ミリくらいで縫いました。
riiは紫のステッチ。あまり目立たないけど・・・

IMG_0632_convert_20120801111246.jpg

yuuはピンクのステッチにしました。
リバティのjenny ribbonをポイントに♪
大きいぷっくりポケットが可愛いです。

IMG_0633_convert_20120801111316.jpg

newミシンのおかげでステッチも決まりました!!
以前のミシンは縫い巾が替えられなかったのでステッチが細かすぎて微妙だったけど、今回はいい感じにできたと思います

IMG_0634_convert_20120801111341.jpg

さすが職業用ミシン、厚みがある部分もサクサク縫えます。
取り敢えず、帰省前にミシン堪能できて良かったぁ~。

今も大急ぎでブログ書いてます!
それでは、新幹線乗って行ってきま~す
みなさんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね!!


ランキング参加中☆
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<帰ってきました~☆夏休み1 | top | おいでませ~職業用ミシン☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/128-804e9338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
