*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

帰ってきました~☆夏休み1 :: 2012/08/24(Fri)

こんにちは。お久しぶりです。

昨日、実家から東京に帰ってきましたぁ~♪
更新のない間も、訪問してくださった方々ありがとうございます。
のんびりペースのブログですが、またよろしくお願いします


約3週間、家事・ミシンから離れてゆ~っくりしてきました。
8月1日、まずは東京から実家の名古屋に移動。
実家では映画を見に行ったり、おじいちゃんの初盆やらお墓参りやら・・・

あと、たくさんおいしいもの食べさせてもらいました
怖くて体重計乗れないけどたぶんかなり増加してるはず・・・riiのほっぺもぷっくぷく!!

で、私は毎年恒例化しつつあるけど、東野圭吾さんの小説を読みあさってきました。


10日に仕事が休みに入った旦那さんと新幹線・名古屋駅で合流し、旦那の実家の山口へ移動。
2年前riiが山口帰省中に入院するという苦い思い出がありまして・・・

その時のブログ↓↓
あ~↓↓夏休み
あ~↓↓夏休み2


私的にはまた何かあったらどうしようとドキドキだったけど、今回は無事楽しく過ごすことができました。

すぐ近くの海へ。ほどよく曇りで日焼けもせず、水温高くて快適でした。
2年前は海入った後、熱が出たんだよねぇ・・・

地元の人しか来ないような海水浴場なのであまり人がいません。
前日、雨が降ったせいか水は例年に比べて濁っていて残念・・・

IMG_0643_convert_20120823184255.jpg


次の日は宮島へレッツ・ゴー

引き潮だったので鳥居のところまで人が歩いて行っていました。
riiとyuuは貝を拾ったり、カニを探したりに夢中。

IMG_0666_convert_20120823184347.jpg

鹿さんなでなで~

IMG_0674_convert_20120823184619.jpg

一方のハサミだけ大きいシオマネキかな??沢山いました

IMG_0685_convert_20120823184505.jpg

すぐ近くに人工の川があったので水遊び。
慎重派のriiとは対称的にyuuは親の予想通り、すっ転んでズボンびしょびしょ。
もちろん着替えなんて持ってなかったので、そのまま自然乾燥。

IMG_0694_convert_20120823184549.jpg

暑いので途中、鹿さんもお水を飲みにきました。

IMG_0700_convert_20120823184657.jpg

昼食には焼きカキにカキフライ
私、普段あまりカキ好きじゃないけどおいしかったぁ~

できたてのホカホカもみじまんじゅうも食べて、宮島楽しんできました。
にしても、食べてばかりだわ・・・

ちょっと長いので続きはまた次回に♪


ランキング参加中☆
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりのドライブ☆夏休み2 | top | またまた土壇場 プチオペさんのハーフパンツ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/129-5f626406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
