*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりのドライブ☆夏休み2 :: 2012/08/24(Fri)

訪問ありがとうございます♪

前回の続きです。
宮島を満喫した後、旦那の実家山口から再び名古屋に移動。
今度は私の実家の車を借りて伊勢・鳥羽へ行ってきました~

私が小さい頃は夏に良く行っていて、たぶん20数年ぶりくらい・・・??

車での長距離ドライブもすごく久しぶり。
まあ予想はしてましたが、子供達が気持ち悪いだのお腹が痛いだの・・・サービスエリアに2回も寄る羽目になり時間ロス。途中でソフトクリーム食べたらケロッと治ったけどね・・・たぶん気の持ちよう・・・



まずは伊勢神宮へ。
私が小さい時はまだおかげ横丁なかったなぁ。
とっても暑い日だったけど人でいっぱい!!

着いた時間が昼近くになっちゃったので、まずは腹ごしらえ。
汁がまっくろの伊勢うどん、味はちょっと微妙・・・私は普通のうどんの方がいいかも

IMG_0730_convert_20120823184741.jpg

IMG_0733_convert_20120823184817.jpg

参拝を済ませて、帰りに赤福のかき氷食べて休憩。
暑くてグタグタだったけど、冷たい氷で回復~!


そんなこんなで時間が経ってしまい、大急ぎで鳥羽水族館に移動

かわい~いスナメリ
何匹か居てみんなぐるぐる泳いでいるんだけど、1匹だけこちらに来てくれるんです♪
カメラを構えている人間を観察してるのかしら??

IMG_0753_convert_20120823184923.jpg

鳥羽水族館と言えばジュゴン☆
日本で飼育しているのは、ここだけらしいです。びっくり~!!

ついでにriiの夏休みの自由研究、ジュゴンにさせていただきましたぁ~
なのでriiは横でメモメモ・・・

IMG_0770_convert_20120823185003.jpg

水族館から見た景色。

IMG_0785_convert_20120823185035.jpg

1日目は移動でドタバタだったけど、宿ではのんびり温泉につかってリフレッシュ
子供達も露天風呂にテンションお決まりですが、お風呂で泳いでました・・・

今回も長くなっちゃったので続きは次回~☆



ランキング参加中☆
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もくもくファームへ☆夏休み3 | top | 帰ってきました~☆夏休み1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/130-cd64fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
