*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もくもくファームへ☆夏休み3 :: 2012/08/26(Sun)

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

前回に引き続き夏休み編です。
実家生活ですっかりハンドメイドから遠ざかっていまい、なかなか縫いモチベーションUPしませ~ん

あ~買ったままほとんど放置状態の職業用ミシンが泣いている~


さてさて、伊勢神宮・鳥羽水族館へ行って宿で1泊した翌日、もくもくファームへ行ってきました。

もくもくファームと言えば、ウィンナー手作り体験
2人とも真剣な顔してミンチを詰め込んでいます。
その後、この長~いのをぐるぐる巻きにしてスモークしてもらって出来上がり。

実家に帰ってから食べましたが、パキっと歯ごたえ最高でものすごくおいしかった~!!

IMG_0811_convert_20120823191140.jpg


ポニーの乗馬体験。
1周だけだけど、子供達嬉しそう~♪

IMG_0828_convert_20120823185634.jpg

それほど大きくない施設なので比較的早く周ることができます。
でも、この日もすごく暑い日だったのでバテバテ。疲れちゃった

入場料も安くて豚や牛が居たり、ちょっとしたことですがいろいろ無料でやらせてくれるし(ウィンナー作りは有料です)食べるものもおいしいので楽しめました


早めに帰途に着いたので渋滞にもそれほど巻き込まれず・・・
遠くの入道雲を眺めたり、周りの景色の緑を眺めながら無事帰ってきました。

旦那さんは仕事が始まったので一足先に戻って行きましたが、私達はその後も1週間名古屋でのんびり

あまり長く居たからなのか・・・
東京に戻った日の夜、riiもyuuもばあばの家がいいとシクシク泣きまくり・・・寝る前なんて2人揃ってずーっと泣いてて困りました。
今日くらいからようやく泣かなくなり一安心。



さて、もうそろそろ秋モノ始動しなきゃ!
ミシン始めるぞ~!!でも、何作ろうかな・・・??


ランキング参加中☆
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋物始動~hibiラグプルちょっとアレンジのカットソー☆ | top | 久しぶりのドライブ☆夏休み2>>


comment

no subject

お久しぶり~♪

盛りだくさんの夏休み(^^)
読んでいるだけでなんだか楽しい気分♪
ウインナーを自分で作れる体験があるんだね~。
出来たてはおいしいだろうナァ。。

うちも家に戻ったら
「おばあちゃん家に戻りたい~」
「あ~1ヶ月前に戻って欲しい~」
毎日ブツブツいってます(^^;)

だんだんそれぞれ予定が入ってくるし、
家族一緒にすごせる時間を大切にしなきゃだよね。

9月に再会できるのを楽しみにしてまーす♪
  1. 2012/08/28(Tue) 12:06:40 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

今年は名古屋に移動してから山口行ったので
移動が少なくて楽だったよ。
何より病気にならずに帰ってきたのでホッとしてます。

やっぱり男の子もそう??
私なんてばあばの料理のほうがおいしいって言われたわ(;一_一)
虚しすぎる・・・

でも今日から学校始まって、
さっそくお友達と遊んで楽しそうにしていたので一安心。
早く木曜から給食始まって欲しい~!!



  1. 2012/08/28(Tue) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/131-acc8e531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
