*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

nohohonさんのボーダーでレイヤードチュニックOP☆ :: 2012/09/10(Mon)

こんにちは。今日も訪問ありがとうございます♪

ここ数日残暑が厳しい~のですが、暑さに負けず秋服縫ってます
今回はちょっとビビットな色目のボーダーでレイヤードチュニックOP作りました。


まずはyuu用の120☆
パープルとベージュのnohohonさんの天竺ボーダーにスカート部分はpuririさんのチノ・シトロンです。
このボーダー張りがあってあまりクルクルならないので縫いやすかった~♪

解っているけどパターン120と140で買ってしまっているので
まだ少し大きくて胴長になっちゃうけど作っちゃってます。
秋にちょうど良いし、ついでに大きくても袖が長くならないので7分袖にしました~。

ポケットにタグ挟んで、胸元にダーラナホースのワッペンをペタリ。
ポケットの裏布はパープルのピンドット。スカート裏も同じ生地です。
page9111.jpg

rii用の140で☆
こちらもまだ大きいのでちょっと胴長~

同じくnohohonさんのピンクと生成りのボーダーにpuririさんのチノ・カーキを使いました。
ダーラナホースのワッペンシンプルだけどかわいい
cats3.jpg

今年は少し大き目、来年はジャストで着てもらいま~す♪

ちなみにyuuには内緒ですが、姉妹お揃い服を作る時はだいたいriiの方を気に入った色を使うことが多いです。
理由は簡単、yuuが大きくなったら着られるから
riiはパープルの方が良いって言いそうだなぁと思ったけど、今回はこの濃いピンクのボーダーが私的に気に入ったのでrii用にしちゃいました。

まだ暑いのでriiとyuuに着て写真撮らせてと言おうものならものすごいブーイングだと思うので、もう少し涼しくなったら着画撮れればなぁと思います。



ランキング参加中☆
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪
スポンサーサイト


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山ガール?なタートルフード☆ | top | 秋はモンキーパンツが作りたい☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/134-bcee75e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。