*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

山ガール?なタートルフード☆ :: 2012/09/14(Fri)

こんにちは。訪問ありがとうございます。

今日は9月なのに結構な暑さ。
部屋から外を見ると太陽ギラギラ、雲がモクモク。
さっきは太陽カンカン照りかと思ったら、いきなりパラパラっと雨が降り出して変な天気~


先日購入したステッチピケボーダーをさっそく使いました。

hibiさんタートルフード140☆自分的には山ガールと思っているんですがどうでしょう?
ま、ステッチピケボーダー使えば山ガール風になると思うだけど・・・
身頃の生地はslow boatさんで、写真じゃ判りにくいけどドット模様です。

う~ん、140ともなると写真も間延びしちゃって可愛くないなぁ・・・

IMG_0876_convert_20120914115504.jpg

でも、身頃のマスタード色とよく合って秋らしいお気に入りのお洋服ができました。
ステッチピケボーダー、アクリル入っているので見かけより軽くてフード使いにはとってもいいです
今回はフード裏布も接結にしたのでふんわり軽いフードになりました。

IMG_0877_convert_20120914115532.jpg

タートルフードってコンパクトに着るとかわいい感じがするんだけど、riiにはまだちょっと大きい感じ。

Coco me`reさんもbichetteさんもステッチピケボーダー予約しているので気になる~。
私的にはCoco me`reさんのメープルが秋っぽい色でかわいいなぁと、ストレッチだしね。


ランキング参加中☆
↓↓1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪



↓↓愚痴なので興味のない方はスルーして下さいね。



我が家の姉妹2歳違いなんですが、最近けんかがひどいわ、それぞれの癇癪がひどいわで参ってます

朝起きてソファーの座る場所で喧嘩、学校行く時yuuが準備遅いので毎朝それでriiが怒る、学校から帰ってきておやつで喧嘩、2人で仲良く遊んでいると思ったら喧嘩勃発、風呂で喧嘩してyuuがびしょびしょで出てくる・・・等々、はっきり言ってTV見ている時だけ静かな感じで・・・

そうすると私もイライラしてついつい大きな声出しちゃって、家の中が常にギャーギャーギャーギャー。

昨夜はriiがうちわで仰ぐとフワっと浮く工作を持って帰ってきたんだけど、それを私に見せようとするけど上手くいかなくて癇癪。怒りながらやってるからうちわが工作に当って工作が次第に壊れ始め・・・

「わ~!!!壊れた~!!」と泣きわめいているriiになんかもういろいろ言うのも疲れて「あ~残念だったね」って言ったら「言うのそんだけ??」とか言われ・・・

女の子はだんだん口が達者になるよ~とは聞いていたけど、結構凹みました。
3年生でこれかと思うと先が思いやられます

yuuはyuuで昨日のピアノの時、私は見ていないので詳しくは判らないけど、rii曰く上手く弾けなくて椅子から降りて癇癪を起こしたと・・・自分の家ではそんなこともあると思うけど、普通よそのお家する??

なんか1年生にもなってそんなこともわきまえて居ないのかとショックで・・・
ず~っと胸がモヤモヤしてます・・・

あ~あ、なんだかなぁ・・・
スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<またまたドットジャガードで衿付きスリップオーバー☆ | top | nohohonさんのボーダーでレイヤードチュニックOP☆>>


comment

no subject

こんばんは♪
お久でーす。
秋服がいっぱいでびっくり(^^)/
布合わせの色合いがすっごくかわいいね~。
newミシンが大活躍なのね♪
・・残暑が厳しいから秋が待ち遠しい。。

うわっ!
まるでうちの上2人の兄弟とそっくり(^^;)

こう言っちゃなんだけど喧嘩の内容がとっても幼稚なのよっ!
肩がぶつかったやら、そっちがこう言ったからこっちだって・・
で、そのままひどいと叩き合い殴りあい(?)開始~。

これじゃいけないって夏休み終わりころから、
一人一人言い分をきいてやって、納得いかなければ
話し合いに付き合って・・
・・・って毎回やってたら頭痛がひどくなって1週間寝込んじゃったよ(^^;)

こういう喧嘩や癇癪とかで子供達なりにストレスを発散してるのかナァ。

子供で癒されることも多いけど、ストレスの大半は子供がすることだったりするのよね。

やっぱり思春期入り口??
お互い頑張ろうね。。


  1. 2012/09/19(Wed) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

お元気だった~??

昨年買いまくった生地が大変なことになってて頑張って消費中。
今年は黄色がマイブームな感じだよん。

それにしても今年はなかなか涼しくならないね。
昨日今日なんか蒸し暑いし私も体調おかしくなったわ・・・
yocchiさんも寝込んじゃったんだねぇ(>_<)

yocchiさんところもそう??
どこもそうなのかなぁ・・・ホント内容が幼稚だよね。
うちも手が出て足が出てだけど、男の子の叩きあいすごそうだね。

我が家のおねえちゃん3年生で泣きながら癇癪やめてくれ~って感じだわ。
親もへとへと・・・
思春期突入?!
先が思いやられる~(o´д`o)=3

  1. 2012/09/19(Wed) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/135-3fa2095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
