*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヨークチュニック :: 2010/07/22(Thu)

先日、私、rii、yuuと3人でダウンした夏風邪ですが
riiは特にのどの痛みを訴えることもなく元気になりました。
yuuはまだ少しのどが痛いようですが食事はまあまあ食べてます。

私はというと2日間38度台の熱が出た後、のどの痛みがどんどん酷くなり
今日に至ってはのどの奥が口内炎のようなものがいくつもできてしまい最悪です。

もろヘルパンギーナの症状です。
4歳くらいの子供までに多いようですがまさか自分がなるとは・・・

多分、タイミング的に3人ともウィルスは一緒だと思うんですが
私だけ抵抗力が弱かったんでしょうか??
一番、大変なことになってます。

のどの奥以外、唇の裏側にも口内炎予備軍のようなものがいくつも・・・
これが巨大化したらと思うと恐ろしい・・・

ま、大人なのでどんだけ痛くても我慢して飲み物飲んだり、食べたりできるので
まだいいけど・・・子供にこれは辛すぎるなぁ・・・なので私で良かったわ。


       line9.gif


そんな訳で今日で幼稚園も終わり今年は最悪スタートの夏休みです~。

醤油やトマトなんて最悪なのでお茶漬けやコーンスープを流し入れております。
さっぱりいいかなと思ったスイカの糖分がけっこうしみてツラかった~。

続きはコチラ
  ↓↓



さて、先日購入した生地でヨークチュニック作りました~♪

子供の普段着ではほとんどニット系ばかりで布はくのものはボトム以外
ほとんど作らないのですが夏休み用ということで久しぶりに作ってみました。

ほんとはリネンのワンピとか作ってあげたいけど実際小学校・幼稚園で
着替えの時にワンピは着替えにくそうだし・・・
即効、泥んことかにされたらかなりショックだし・・・

写真撮り忘れちゃったけど裏ヨークは先日購入したカラーリネンを使ってます。

rii用に130で。頭からスポッと着れます。
riiは細身なのでちょっと脇が空きすぎっぽいけど、子供だからいいかなぁ。

IMG_4424.jpg

yuu用に110で。身長100センチくらいのyuuには短めワンピでもいいかも。


IMG_4425.jpg

多分80サイズくらいのちっちゃい子が着るとかわいいパターンだろうなぁ。


食欲落ちているせいかだるくて、何もやる気がしません。
さすがに体重落ちているとは思いますが脚のお肉は落ちないわ~






スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぷっくりパンツ | top | 3連休>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/14-88d58af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
