*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

かぼパン!×4と・・・始めます☆ :: 2012/10/03(Wed)

こんばんは♪訪問ありがとうございます。

ついにriiが『ちゃお』デビューしましたぁ!!(少女マンガの月間本)
周りのお友達が買い始めるので自分も買いたいと言い出しまして・・・

私の頃は『りぼん』や『なかよし』が主流でしたが、最近は『ちゃお』なんですね。
riiもそのくらいのお年頃になったんだなぁと自分の頃と重ね合わせてしみじみ。
家に帰ってきてからずっと読んでます。
まぁ、今日は購入初日なので別にいいけど、これから毎日漫画ばかりじゃ困るなぁ。

でも、riiが寝た後に私もこっそり読ませてもらいますけど


                    col63.gif


小さい子に秋冬にほっこり着てもらいたいかぼパン作りました♪

bichetteさんのいちご模様のキルトニット。
模様のかわいさはもちろん、ふっくら暖かそうな生地です
リブはドット模様。
柄×柄でくどくなっちゃうかなぁと思ったけど、とてもかわいくできたと自己満です。

ひさしぶりに使ったちょうちょモチーフ。
ピンクがサイズ90☆
cats10031.jpg

前には小さいウッドボタン。
ブルーがサイズ80☆
cats10032.jpg

他の生地でも・・・
こちらは左がサイズ90に右がサイズ80です☆
cats10033.jpg

レッグウォーマーと合わせて着たらかわいいだろうなぁ・・・
ゆったりした作りなので寒い冬はタイツやレギンスとの重ね着もOKです

もう少し他に作ってMILKAさんに納品しま~す♪


ランキング参加中☆
↓↓1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
読んで頂いてありがとうございます♪



↓↓ハンドメイドとは関係ないんですが・・・



ジャーン!!       

        IMG_1021.jpg


小学校PTAのバレーボールチームに入ることになりました~♪

以前からやりたいなと思っていたものの、子供の習い事の送迎などで練習参加できる日が合わず・・・
あまり知っている人もいなかったので入部する勇気もなく・・・

でも今年委員会の係やっているんですがその中にバレー部員の方が居て、練習に毎回参加できなくても大丈夫とのことで今回始めることにしました~

一応中学・高校とバレー部だったけど、中学は練習もほとんどしないような弱小チームだったし、高校はまあまあ強かったけどもちろん補欠で試合に出たこともほとんどなく・・・そんなバレーやってましたって言えるほどではないんですが

下手くそなのにバレー好きなんです。
自分の中の高校時代の一番のナイスレシーブの記憶とニッポン!!チャ!チャ!チャ!コールが頭をクルクル
プレーは下手だけどイメージトレーニングだけは上手な私。

高校卒業以来やっていないので、自分がどのくらい動けるのか?練習中体力は持つのか?筋肉痛すごいんじゃない??不安いっぱいだけど、取り敢えず頑張ります

で、今回写真のシューズとともにバレー用品一式(ハーフパンツ、Tシャツ、サポーター、ソックス)購入。
もちろん主婦なので贅沢は言えないので型落ち半額で揃えましたよ!!

旦那さんの方がネットでいろいろ調べたり、私より真剣に品定めしてました。
こういう時は付き合いがいいので有り難い。

靴を見ながら妄想バレーしつつ←怪しい
始めていきなり肉離れとか嫌なので一応、縄跳びやってみたり腹筋やってみたりして・・・数回でバテてるけど
ついでに体重減るといいんだけどなぁ~

スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<前開きネックウォーマー☆ | top | SBさんberryberryでプルオーバー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/141-b3bec39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
