*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最近のこといろいろとお知らせ☆ :: 2012/10/17(Wed)

こんにちは。 訪問ありがとうございます♪
今回はハンドメイドネタなしです。

朝晩の冷え込むようになってきましたが、日中は秋らしい気持ちのいい日が続いて気持ちいいです
母が東京に遊びに来てくれた5日間はあっという間に過ぎてしまい、またいつもの日常。

母が帰る最終日には近くの神社で5年に1度の流鏑馬(やぶさめ)が行われるとのことで見に行きました。
想像はしていましたが、すごい人でなかなか良く見えず。
帰ろうとしたらなぜが的の前のすごく良い場所があいているという・・・
せっかくなのでまたそこでしばらく見ていました。

テレビのニュースとかでは見たことあるけれど、実際に見るのは初めて。
馬の駆け抜ける速さにびっくり
的に矢が当るとオー!!!!というどよめき。
木の割れる音に気持ちがしゃんとする感じがしました。

なのに、カメラ忘れてしまった私・・・残念。

母もなかなか見ることのできないものを見ることができて、喜んでくれて良かったです
子供達は淋しそうだったけど、お正月またおいでという言葉に我慢していました。


で、私はバレーボール練習2回目に参加。
もうすぐ試合とのことでいつもよりちょっとぴりぴりした感じでした。

腕の打撲はかなりマシになったけど、ちょっとした動きで太ももがピキーっとくるので注意注意。
自分の身体がもう若くないことは判っているけど、ついつい動いてしまう~!
父が怪我だけはしないようとても心配しているので、一応気を付けてはいるんだけど・・・

練習が終わると身体はヨロヨロ、腕や太ももが痛くて痛くて
とにかく冷やして湿布張りまくっているので、湿布の消費量半端ないです。


で、で、そのヨロヨロの中、先日は幼稚園のマーケットがありまして、私はOB部門で参加しました~♪
あんだけ持って行った服は4枚残すのみで全部売れ、おもちゃも全部なくなりびっくり

私の戦利品はと言うと・・・
ハンドメイドされている方がなんとリバティのお洋服出していて!
生地代だけでも足りないのではというお買い得価格で買わせていただきました!!
すっごく嬉しい~

あとはカットクロスを出されている方がいて、その箱の中に輝きを放ったリネンの模様の入った生地が!!
万札しか持っていなかったので取り置きしてもらってget

家に帰って見たらやっぱりnani IRO~しかも2.5メートルしかも100円~

い、いいんですか??
その生地を形にできるかどうかは別として良い買い物ができましたぁ。


そんなこんなでバタバタと日々を送っていました。
まあ、自分の予想通りなんですが、バレー始めたらやはり頭がバレーバレーになってしまいまして・・・
(裁断しながらもあの時のレシーブはあーすれば良かったとかそんなことばかり考えてたり・・・)
バレー始めたらいおもしろいくらいに布買いたい衝動が収まった

しばらくハンドメイドもブログもゆっくりペースになると思います。
ブログ村のランキングも止めてのんびりマイペースでやっていくつもりです。

また、気が向いたら遊びに来て下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フォークロア花柄ジャガードでドルマン☆ | top | 前開きネックウォーマー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/143-a7b497f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
