*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりのギャザーワンピとはじめまして☆ :: 2012/11/07(Wed)

こんにちは~♪
ブログ放置ですっかり日にちが開いてしまいました。
あっという間に11月になり冷え込むようになりました

毎日が何かと慌ただしく、すぐに1日終わってしまう感じです。
最近、夜になると眠たくて眠たくて夜更かしもできなくなり、ミシンする時間がかなり減ってます

そんな訳であまり縫い縫いはしていないのですが、先日MILKAさんに納品に行った際、ワンピース系が少なくてと店主さんに言われたのでさっそ作ってみました。
少し前に納品に持って行ってます。

ギャザーワンピース☆サイズ90です。
ヨーク部分は花柄、スカート部分はC&Sさんのフレンチコーデュロイのあずきミルクです。
IMG_1029.jpg

胸元にモチーフ付けました♪
IMG_1030.jpg


こちらはサイズ80です。
同じくC&Sさんの。色の名前忘れちゃいましたがスモーキーなブルーです。
IMG_1031.jpg

こちらはリボンのモチーフ♪
IMG_1032.jpg

タートルやブーツと合わせて着ていただくとかわいいと思います



さてさて、我が家にとってもかわいい仲間が増えましたぁ
↓↓





ジャンガリアンハムスターのクリちゃんです♪

      IMG_1036.jpg


すっごく小さくて子供達のてのひらにすっぽり入ってしまうくらいです。

少し前riiの隣の席になった子がハムスターを買ってもらい、それを見せてもらいに遊びに行ったrii。
案の定ハムスター欲しい欲しいと言うようになりまして・・・

私もriiくらいの時すごく犬が飼いたくて飼いたくて、犬の飼い方の本とか読みまくってました。
なので、riiのそういう気持ちもすごくよく解って・・・
残念ながら犬は買ってもらえなかったけど、インコを飼うようになり、ヒナから一生懸命餌をあげて手乗りインコにしたり多い時は15羽くらいになったかな??
それなりに、生き物を飼わせてもらって嬉しさや悲しさを体験しました。

なので、riiにも生き物を育てると言う責任感を持ってもらいたいし、可愛いしぐさを見て喜んでもらいたいし、もちろんいつか来るお別れもしっかり乗り越えて欲しいと思っています。


初めはriiのペットだからママは知らないよ~くらいにしか思っていなかったんですが(私は鳥派なので)、様子を見ているとかわいくてかわいくて見ていて飽きません

私の方が一生懸命、ハムスターの飼い方の本読んだり、ネットで調べたり・・・

そういえば昨日くらいから巣箱でずっと寝ていてあまり動いていないので心配で心配で。
いろいろ調べたら、寒さに弱く寒いと寝てばかりになってしまうよう。
さっそくパネルヒーター購入しました♪

クリちゃんが快適に過ごせるよう冬対策しなければ!!

スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ベビーブーティー量産~☆ | top | フォークロア花柄ジャガードでドルマン☆>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/13(Tue) 14:48:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/145-00ce7956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
