*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

mishmashスタンドカラーのラグラントレーナー×4☆ :: 2012/12/04(Tue)

こんばんは。 訪問ありがとうございます。

なんかここ数日、真冬のような厳しい寒さが続いていますね。
そんな中でも冷え冷えの体育館でバレーの練習はあるんですが、指先が冷えてしまってただでさえ下手くそなオーバーパスがさらにへたくそになってます・・・

夜のミシンも寒いのでさっそく先日の楽天スーパーセールでポチりましたよ。
ひざに掛けるもよし、腰に巻くもよし、切れ目に腕を通して着てもよしみたいな電気肩ひざ掛け~☆
早く届かないかなぁ~これで少しは夜ミシンが快適になるハズ・・・



さて、納品分さらに追加で作りました♪

mihmashさんのラグランプルオーバーです。
イエローが90サイズ、パープルが100サイズ、スタンドカラーで内側にボアを使っているので首まわり暖かです

なんかバテンレース使うの久しぶり~☆
初めはちょっと男の子よりのパターンかな?と思ったけど、女の子でもぜんぜん可愛いいですね♪

cats12041.jpg

こちらは男の子用の100サイズ☆
ステッチピケボーダーを使いました。
一応、生地はドット模様ですが男の子でもまったくOKだと思います

cats12045.jpg

こちらは最近いろいろな方が作っているのをお見かけする多色使いタイプ。90サイズです。
私にしては珍しく同じ生地の色違いを持っていたので作ってみました。
イエローはこれで使いきりだったけど、最後にいい仕事してくれました~

cats12043.jpg


やっとオーダー分も完成したので、MILKAさんに納品に行きま~す

スポンサーサイト


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フルーツ柄チュール付きプルオーバー☆ | top | もう冬だけど秋色モンキーパンツ☆>>


comment

no subject

はじめまして。あまりにも生地使いが素敵だったのでコメントさせていただきました♪
ラグラントレーナーのスタンドカラーバージョン私も持っているんですけど、完全に男の子パターンと思っていたので女の子バージョンを見て感激です!!是非娘にも同じパターンで作ってみようと思います。
素敵な作品を見させていただいてありがとうございます♪
また遊びに来させてください♪
  1. 2012/12/10(Mon) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. パグ子 #-
  4. [ 編集 ]

パグ子さんへ

パグ子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

私もこのパターンはずっと男の子用のイメージだったんですが、。
フードなし&暖かいトレーナーが作りたくて挑戦してみました~☆
素敵と言っていただけて嬉しいです(^^♪

女の子でも全然OKですよね♪
年末年始の帰省用に、娘達にもさっそく作ってあげようかなと思っています。
パグ子さんもぜひぜひ~
  1. 2012/12/10(Mon) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/149-a8863d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
