*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あけましておめでとうございます☆ :: 2013/01/06(Sun)

あけましておめでとうございます。
みなさまにとって2013年が良い年になりますように。


帰省前に作ったスタンドカラーのトレーナーです。キルトニットでふかふか。
首周りも暖かいようでこの日は暑いと言って外でもコート脱いでいました。
バテンレース付けてます。

cats201311.jpg

みなさんは年末・年始いかがお過ごしでしたか??
私は昨日実家より帰ってきました~☆
おいしいお店に食べに行ったり、母のおいしい料理においしいお節にと、とにかく食べてばかりいたような

多分正月迎える前にすでに体重は1.5キロ増しくらいになっていたかな・・・今は怖くて体重計に乗れません・・・

子供達も基本家でのんびり、まんが読んだりDSやったり。
私の弟が仕事が休みの時はほとんど弟にくっついていて、公園に連れて行ってもらってました。

私は旦那と栄に初売り&バーゲンへ
ものすごい人で結構疲れたけど、自分のお洋服2点だけ購入~♪


今回はriiが以前から氷のスケートがしたいと言っていたので大須スケートリンク行ってきました~。(浅田真央ちゃんとかがすべってたとこで名古屋では有名です)
昨年はオアシス21の板の上のスケートだったから、本当のアイススケートデビュー

ちゃんとヘルメットに膝あてもありました。
初めてでちょっと怖い人の為に三角コーンがあって、これを両手に持ってスケートするんです。
riiとyuuも初めは恐る恐る~旦那も想像以上に靴が滑るのでかなりビビってました。

IMG_11752.jpg

さすがに本当の氷じゃ無理かなと思いましたが、以前少しハマっていたインラインスケートの経験が役に立ったのか、慣れてきたら滑ってた~

yuuは何回かすっ転んでましたが、riiに手をつないでもらってスイ~スイ~。

IMG_11791.jpg

念願のアイススケートが出来て大満足だったようです♪ヨカッタヨカッタ♪



お知らせなんですが、1月2月とMILKAさんをお休みします。
やはり委託をしていると委託中心になってしまうので、たまには自分の物、子供の物を沢山作ろうと思っています。
MLKAさんは3月よりまた再開予定です。


昨年はMILKAさんの委託とともに、西荻窪のイベントにも2回参加させていただきました。
私生活でも学校の委員にママさんバレーにと新たなことに挑戦することができ、とても充実した1年を過ごすことができました。

2013年も時間を大切使って、ハンドメイドもバレーボールもバランス良く頑張っていこうと思います。もうちょっと痩せないとね・・・
のんびり更新のブログですが今年も*colorfulbox*をどうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大雪~&初縫い~☆ | top | 今年も...>>


comment

no subject

あけましておめでとう~♪

キルトニット生地の洋服って大好き!!
これは可愛い色柄だね~。
空気を含んで温かいし、肌触りが良いよね。

意外と丈夫だよね。
確か4~5年前にキルトニットで作った服を
三男が受け継いでるよ。

スケート行ったんだ~(^^)/
うちも行きたい行きたいと言うのだけど、
なかなか連れて行ってあげられず・・(^^;)

ちゃんと初心者用に考えられているのね~。
これなら楽しめそう♪

あ、そうそう。
「ぬくもりのいえ」イベントの案内をブログにアップしたよ。
よかったらコピって使ってね。

今年もどうぞよろしくね~♪
  1. 2013/01/07(Mon) 14:54:17 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

yocchiさん、2013年あけましておめでとう♪

キルトニット暖かそうでいいよね。
自分も一度着てみたいけど、いつも1m買いなので大人用は作れなくって(>_<)
三男君までもつってすごいね!!

スケートね見ているとやりたいな~と思うんだけど、
自分がすっ転んだらかなりダメージ受けそうなので私は見学でした。
バレーで身体の衰えを実感したからさ・・・(^^ゞ

まだまだ先と思っていたらもうすぐなんだね。
正月ボケで全然ミシン触っていないから焦っちゃったよ!
さっそくコピらせてもらうね。

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪
  1. 2013/01/07(Mon) 19:59:30 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

mixiのハンドメイドコミュからお邪魔しました♪

キルトニット可愛いですね^^
今の時期暖かそう(。^m^。)
ワタシは完全冬物の洋服を作るタイミングを逃しました・・・(笑)

これからちょくちょく遊びにきてもいいですか?♪
初コメ失礼しました~♪♪
  1. 2013/01/15(Tue) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集 ]

むぅさんへ

むぅさんはじめまして。コメありがとうございます♪

キルトニット嵩張るので今期は頑張って消費しました~☆
子供に聞いたらやっぱり暖かいらしいです。

むぅさんもブログ始めたんですね。
ムスメさん一番作り甲斐のある時期でうらやましいです。
小さいサイズって生地が少しで済むし、かわいらしいし♪
た~くさん作ってあげて下さいね。

私は始めたのも遅かったんですが
自分が上達したころには子供が大きくなってしまって(-_-;)
フリフリのかぼパンとか着せたかったなぁと良く思います。

どうぞ遊びに来て下さい♪
嬉しいです~❤
  1. 2013/01/15(Tue) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/152-a0a9b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
