*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

berryberryでプルオーバー&アンビリバボーな話☆ :: 2013/01/22(Tue)

こんにちは。訪問ありがとうございます。
最近、予定が目白押しで何かと忙しくしてますが、時間を見つけてはミシンミシン
少しづつですが作っています。

次回イベントでは冬物も持っていく予定ですが、前回よりも春を意識した物も持っていきたいなと思っています。

slow boatさんのberryberryでプルオーバーを作りました。
寒い時期はタートルと重ね着で、暑くなってきたら1枚で着回せる1枚
生地も麻混の天竺で程よい厚みがあってしっかりした生地です。
riiとyuuにも作りましたが(袖のデザインは違います)秋口から現在まで良く着ています。

こちらはサイズ90のイエロー☆
袖口はフレアータイプでレースを付けました。
タグとリボンでアクセント。
cats1221.jpg

サイズ120のレッドです。
小さいトルソーが着ているのでダボッとしていますが・・・
ピンクのリボンでラブリーに。
cats1222.jpg

ベリー模様が大人っぽくてはっきりしているので、逆に子供が着たらかわいいと思います♪


☆2013年作ったもの☆
  子供服:4
  小物:3



ハンドメイドネタではないので興味のない方はスルーして下さいね。
アンビリバボーな話☆
↓↓


もうかれこれ10年くらい前のriiがお腹にいた頃の話です。
その時はまだ名古屋の実家の近くに住んでいて、よく図書館で本を借りていました。
妊娠中だったのでたまごクラブもよく読んでいたし、時々ひよこクラブも読んでました。

ひよこクラブの私の好きなコーナーで赤ちゃんが産まれた時から1歳半になるまで、1ヶ月ごとの成長を追うっていうのがあって。
何月生まれ何ヶ月の○○ちゃん、○○君、はいはいができるようになったよ~とかあんよができるようになったよ~ってな感じで載ってて、読むのが楽しみでした。

月日は流れ子供が大きくなった今ではもう当たり前ですが、その雑誌を読むこともなく・・・昔読んでいたことも別に忘れてました。

で、少し前にTVのコマーシャルで たまごクラブ~♪ひよこクラブ~♪ って聞こえて、何気なくriiとyuuに「ママもね、riiがお腹にいた頃、よく図書館で借りて読んだよ~」ってしゃべってたんです。



その瞬間・・・



昔読んでいたそのページの感じをすごく鮮明に思い出して、なんかその赤ちゃんのお顔とか名前もぼんやり・・・

いや、まさかね・・・でも、私が妊娠していた時に載っていたんだから今は○歳くらいかぁ・・・そういえばあの赤ちゃんと似た感じのような・・・名前も一緒の気がする・・・いやでも10年くらいも前だから私の記憶がそうすり変わっちゃったのかも・・・そもそも、なんでいきなり思いだしたんだろ・・・

も~それからその真相が気になって気になって。
聞くチャンスはいくらでもあったけどなかなか聞けず・・・もし違ってたら聞かれた方は??????な感じでしょ。

でも、昨日勇気を出して聞いたんです

私 「あの、変な事聞いちゃってすいません。もしかして昔ひよこクラブの赤ちゃんの成長を追いかけるみたいなコーナーに出てませんでしたか??」

Nさん 「え!!なんでそんな昔のことを!!・・・・・・出てました


や、や、や、やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!!!


てな事がありまして。
ずっと気になっていたことが解消されてすっきりしました。
てか、私の記憶力すごいね。自分でもびっくり。



で、その方はね今一緒にバレーボールしている方なんですよ。
約10年前、名古屋の図書館で借りていた雑誌の読者のひとりだった私が、今東京でその人と同じチームでバレーボールしてるんです。

なんか人って巡り会いなんだなぁ~としみじみ。
まさに私にとってアンビリバボーな出来事でした。

長いのに読んで下さってありがとうございます。
Nさん勝手にブログネタにしちゃってすいません。

スポンサーサイト
  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<縫うべし縫うべし!!バックポイントカットソー☆ | top | ドットでhibiラグプル&イベントのお知らせ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/156-43f36b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
