*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やらかし感満載の1枚☆ :: 2013/02/05(Tue)

こんにちは。訪問ありがとうございます。珍しい連日UPです!


今日は太陽ポカポカ良い天気ですが、明日未明から雪になるとのこと。
あまり積もりませんように・・・子供は大喜びだけど、大人はやっぱり雪嫌ですよね。

先日写真撮らないかもと言っていたriiとyuuのバックポイントカットソー☆
良い天気だったので他のを撮るついでに写真撮りました。

そうそう4枚のうちの1枚はかなりやらかしましたので・・・載せます



少し前に届いたbichtteさんの生地です。リブは同じくbichetteさんのアランで。
いつもですが前はいたってシンプル
IMG_1234-1.jpg

後ろの切替部分にリバティレース重ねました。
こちらがrii用の130を140くらいに大きくしたもの。
IMG_1235-1.jpg

こちらがyuu用の120・・・
IMG_1236-1.jpg



えっと・・・気が付きました??




yuu用の生地は50センチしか買っていなくて、120サイズはかなりギリッギリッ!!

このパターン後ろ身頃に折りたたみ分があるので普通のカットソーパターンより結構生地使います。
裁断始める段階で生地足りなくね??と思いましたが、取り敢えず強行。

身頃脇もかなり斜めになっているので、前身頃と後ろ身頃と互い違いに配置しないと無理!
その段階では、お花の向き逆になっちゃうけど仕方ない。
yuuのだし問題ないか~。でも、50センチで作れる!!と思っていましたが・・・


な、なんとチョウチョがおりました。
IMG_1237-2.jpg

花ばかりに目が行っていましたが、まさかのチョウチョ逆さま~!!


で、袖付けの段階にいったらまたしても・・・
IMG_1240-1.jpg

生地の耳ロゴ部分で模様消えてる~

自分の子供用だし前身頃はちゃんと裁断していたので、不幸中の幸いとでも言うのでしょうか?
ま、柄の向きのある生地50センチで120サイズは危険ということですね。




後の2枚は以前紹介したのと同じものの120と140相当です。
一緒なので後ろだけ・・・

イエローがrii用☆
140だと他のサイズ作れる分生地残らなかった~
IMG_1238-1.jpg

ブルーがyuu用120☆
IMG_1239-1.jpg

今年に入ってからバックポイントカットソー12枚私にしてはスゴッ





  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラグラントレーナー&ネックウォーマー☆ | top | バス&@fontでmishmashラグラントレーナー☆>>


comment

no subject

コメントお久しゅうです♪先日病院でお会いしましたが笑。
娘はリレンザ吸引して今日からやっと登園してくれましたー。riiちゃんは回復しましたか?
そしてそして!この布!かわいーよねー!!!!
先日bichetteさんopenですごく悩んだけど、もうニットの山がすごくなってきてるからヤメタ・・・未練タラタラ。

イベントにてじっくり触らせてください(^_^;)
お友達つれて、たぶん金曜に押しかけまーすっ!
  1. 2013/02/05(Tue) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

ururu*さんへ

ururu*さん、こんばんは~♪
娘ちゃん元気になって良かったね。
うちの娘は金曜休んだだけで土日も元気に過ごしてケロッとしてます。
てっきりインフルだと思ったから拍子抜け・・・あんなにぐったりだったのに。

bichetteさん最近勢いあるよね~!
通常販売はPC前で張ってないといけないから予約で買うことが多いかな。
諭吉ひらひら飛んでくわ~(o´д`o)=3 布恐るべしだね。

イベントに来て頂けるだけで嬉しいよ~!!
楽しんでもらえたらいいな♪ありがとうね。




  1. 2013/02/06(Wed) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/160-f73e882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
