*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ライフスタジオに行ってきました☆ :: 2013/02/19(Tue)

こんにちは。訪問ありがとうございます。

先日のイベントぬくもりのいえ VOL.3無事終了しました。
寒い中お越し下さった方、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました。
作家共々、楽しく幸せな時間を過ごすことができ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


                 line8.gif

ここ数日忙しくていっぱいいっぱいになってまして・・・
やらないといけないこと満載なのにバレーの練習行きたくて行きたくて、子供の習い事の間に強引に行ったりして自らさらにいっぱいいっぱいに

イベントを控えつつも、実はyuuの七五三の撮影も控えていてそれのお洋服も作ろうと考えていたんです。

私、結構無計画な人間でして、思い付いた時はすでに時遅し・・・ということが良くあります
みなさんだいたい11月頃までに七五三を控えてちゃんと写真撮影とかされてますよね。

で、去年の11月少し前ににyuuが七五三だということに気が付き、取り敢えず近くの神社に入学式の時の服を着せてササッとお参り。
両祖父母も東京には住んでおらず、家族4人だけなのでお参りのあとに料亭でとか・・・
そういう行事がまったく盛り上がりがありません。

で、写真どうする??ってな感じで
そのころちょうどyuu前歯が2本抜けてなかったし、
行ってみたいスタジオの予約がなかなか取れずで伸ばし伸ばし←言い訳

そして、年末頃にようやく予約が取れたんです。
学校が土曜参観の代休&旦那が休めそう ちょうど私が狙っていた日が取れました



で、タイトルにもある通りライフスタジオ行ってきました☆

ここからは我が子の親バカ写真満載なので興味のない方はスルーでお願いします。
↓↓







ま、まるで我が子がキッズモデルかのような出来栄えです!!!!

cats753-1.jpg

お姫様みた~い♪

cats753-2.jpg

姉妹2ショットは結局バックポイントカットソーにしました。

cats753-3.jpg

て、いうかこれしかなかったというか・・・撮影用にとバルーンパンツとか作ったんですが、出発前に着せて見たらなんか大きくてやぼったくてボツに。
ええ、ええ、ここでも無計画ぶりが露呈してます。
何ヶ月か前からこの日に行くって解っているんだから、もっと早くコーディネートしとけよみたいな

上記パターン以外にカジュアルな感じで家族写真も撮っていただきました~♪
こちらは私が太さかもし出してますのでとても載せられません・・・


あ~riiとyuuがもっと小さい時に知っていればなぁ・・・
聞いたらライフスタジオが出来たのが、4,5年前だそうで。

私のイメージでは幼稚園入る前くらいの2人が撮りたかったな。
その時は私も今より細いし・・・たぶん子供も写真撮られるということの恥じらいがあまりない時期だし・・・

お母さんの体型も含め、いろいろな意味で家族写真は子供が小さいうちが良い!!ということを強くおすすめします


話がものすごくそれてきましたが、ある程度子供が大きくなって過ぎてしまうとああすれば良かった、こうすれば良かったと思うことばかり・・・

4月からriiが4年生、yuuが2年生になるので、ホント時が経つ速さを実感しています。
周りのお母さん達も4年生になるって、なんか早すぎて焦っちゃうねって言います。

自分が小学生の頃はあんなに長かった6年間。
なのに自分が親という立場になった今では、こんなにこんなに早く過ぎてしまう・・・
きっとすぐに中学生になっちゃうんでしょうね・・・

他の方のブログで見て こんな素敵なスタジオがあるんだ~!!riiとyuuも撮ってあげたいな と思ったことを今回実現できて良かったです。
我が家にもようやく飾ることのできる家族写真ができました。今まで子供だけの写真しか撮ったことなかったので

次は他のお母さんから聞いた 子供が中学生になるとなかなか家族旅行はいけなくなるよ という言葉。
近場の旅行は何度か行っていますが、飛行機でビューンはなく・・・
今年の夏にでもどこか遠くに旅行に行きたいなぁと思っています。

ひとつひとつ・・・実現していこう。


スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<デニム裏毛スター柄ベスト☆ | top | イベントの様子&リボンバタフライでプルオーバー☆>>


comment

すごい素敵な写真ですね~*^^*
大人っぽい感じで可愛い~(。´艸`)

スタジオライフってもしかしたら私も気になっていたところかも!!
ナチュラルな感じに撮ってくれるって口コミで見てて
『何かの記念に絶対撮りたい!!!!』
って思ってたけど、予約がなかなか空いてなくて未だに撮れずにいますw
七五三あたりで撮れるといいな~♪♪

小学生ってあっという間に大きくなっていきますよね。
うちも女の子だからいつまでも買い物とか一緒に行ってほしいな~と思います。。。
お互い今からたくさん子供との時間を大切にしていきたいですね^^♪
  1. 2013/02/20(Wed) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集 ]

むぅさんへ

むぅさん、こんばんは~♪

私も予約がなかなか取れなくて苦労しました(>_<)
でも、やっぱりプロが撮る写真は違いますね!!
親バカもいいとこだけど、ほんと素敵に撮ってくれて。

ちょこちょこHP見てるとたまにキャンセルとかも出るようなので
上手くいけば予約取れるかも・・・

ほんと娘ちゃんが小さいうちがおすすめ。
やっぱり小さい時の純粋な笑顔ってほんと可愛いから。

お洋服もだけど、小さいうちにいろいろやってあげたかったなと
最近思うことが多くて(o´д`o)=3

七五三も1年中やってるみたい。
娘ちゃんにぜひぜひ~♪きっと、かわいいだろうなぁ❤


  1. 2013/02/21(Thu) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

ステキー♪♪
こんなふうに撮ってくださるのね~。

yuuちゃんもriiちゃんもホントお姉さんになったぁ♪
お手製のお洋服で、記念の写真なんて一生の宝物だろうな。

ホントあっという間に時が過ぎていくよね。
日々追われてバタバタしてしまうけれど、
一つ一つの出来事を大切にしていかなきゃだよね。

・・あー、待たせてる長男のズボン作ろっと(^^;)
  1. 2013/02/21(Thu) 06:49:32 |
  2. URL |
  3. yoccchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

プロの手にかかると我が家の娘がこうなっちゃうんだから
すごいよね!!

ハンドメイド服も私の準備不足で普通になっちゃったけど
まあこれはこれでありかなと納得させてます。

ちょっと家族写真の自分が残念だったけどね・・・
ダイエットしとけばよかったわ(*_*)

ホント小学生って忙しいよね。
毎日バタバタで終わっちゃう感じ。
最近、うちの子がもう4年と2年!!
ってちょっと焦っちゃってね・・・1年早すぎる(T_T)
  1. 2013/02/21(Thu) 12:11:14 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/165-d9bf2a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
