*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

poche du potiron☆ :: 2010/07/28(Wed)

夏休みも始まったと思ったら7月も後少しですね~。
子供達も日焼けでこんがりしてきましたよ。


最近、よく子供達がマンションの中庭で遊ぶのでその時に鍵と携帯くらいが入るバックが欲しくて
snowwingさんのpoche du potiron作りました~♪
どう読むのかわかりませんが・・・

以前、子供達のギャザーキャミ作った生地と同じです。

前はバテンレース 脇にはポットタグ
IMG_4481.jpg

後がトーションレース 
IMG_4483.jpg


底が丸くてかわいい♪

IMG_4480.jpg

14センチのばね口なので鍵、携帯、ハンカチ、ティッシュくらいは余裕で入ります。
でも、重いと持った時に下がってプックリ感がなくなってしまうので
次回、作る時は底に接着芯貼ろうかな。

今回は表・裏ともにけっこう薄手の生地を使ってしまったので
ギャザーがそこそこできるくらいのもう少し張りのある生地がいいかも・・・

と反省点も多々ありますが自分用でかわいくできたので満足です

以前、生地買いこんだ割には夏物作る気も失せてきたので
しばらくは小物でいこうと思います・・・??




スポンサーサイト


  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハワイアンズ☆ | top | 府中競馬場 花火大会へ行ってきました!!>>


comment

no subject

うわっうわっ♪
このパターン、買おうかどうしようか本当に迷って迷って、
出費が多い月&イベント前だったのであきらめた経緯が・・・(;・∀・)

底のギャザーの感じがかわいい~♪

14センチだったら出し入れもしやすそう。
普段使いの小物を入れて、小さなバッグinバッグにも出来そうだし。。
写真見てたら妄想膨らみまくりです~( *゚∀゚ )=3

・・今日居間にあるミシンにホコリ発見。。
完全に製作ストップ中~(;´Д`)
  1. 2010/07/28(Wed) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

私もこのパターンかわいい!!と張り切って買ったわりに
しばらく放置でやっと作ったよ~♪
ほんと、ばね口ちょっと大きいだけだけど使い勝手良さそうだよ(・∀・)/

でもやっぱり小物は苦手~!!作りながら芯貼ったほうがいい??とか
思うんだけど面倒でそのまま作ちゃって完成後やっぱり・・・ってな事多し。

yocchiさんのように同じものをダダダッと作れるようになりたいわぁ。
私1個作って満足して終わりのパターンが多いからなぁ・・・
  1. 2010/07/28(Wed) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/17-294f4514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
