*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

どんどん体重が減っていく~!!☆ :: 2013/04/01(Mon)

こんにちは~♪訪問ありがとうございます。

少し前に嘔吐下痢っぽいものになり、体重が減って喜んでいましたが、さらに体重減ってます!!
ものすごく嬉しいのですが、なぜだかわかりますか??

そう、ダイエットです





ではなくて・・・






旦那が転勤になりました・・・






どこって??





札幌・・・ え?札幌・・・ ええ~!!札幌~!!!!!!


まさかと思っていたけどさらに北上。
うちの旦那、大阪から始まりどんどん北上してまして、いったいどこまで行くんだと思ってましたがついに日本最北北海道!!


小学校の修了式の夕方に辞令が出るという・・・
向こうの始業式に合わせて行ったら、子供達は今のお友達と顔も合わさないで行くことになってしまうので、旦那が先に行き私達はGW前に行くことにしました。


そうです。私は日々やつれて体重減っているんです・・・
ここ数年見たくても見ることのなかった体重になっております。
まさに転勤ダイエット


ちょうど旦那から電話がかかってきた時、近くの公園で桜を見ていたのですがしばし呆然・・・
札幌→寒い→雪国・・・超ペーパードライバーの自転車命の私が雪国なんて無理~!!
数日はさすがに心折れてしくしく泣きながらメールとか打ってました←おいおい子供か??

riiとyuuにもどうやって言おうかと思いつつ打ち明けたところ、riiが最初に言ったのが「札幌の小学校って給食おいしい??おいしいハム売ってる??」←なんのこっちゃ??
てっきり引っ越し嫌だ~と言われると思ったから拍子抜け


幸い私の知り合いママに札幌経験者が2人もいて、札幌の物件を決めるにあたってや、冬の過ごし方、その他のこともすごくいろいろ助言をもらいました。

ちなみにその知り合いママに冬に自転車乗れる?って聞いたら道路がスケートリンクみたいになるから無理だよって即答でした・・・ス、スケートリンクですか
マイナス10度とか余裕だから寒くて痛いっていうのがわかるよ~アハハ~・・・みたいな・・・

なんとなく想像はついていたけど、やっぱりね・・・


でもまあ冬は置いといて、人はいいし、空気もいいし、花粉症ないし、梅雨もないし、食べ物おいしいし、観光に行くところいっぱいだしetc・・・札幌は本当に住みやすくて良いところだよと言ってくれるので、私も逆にだんだん楽しみになってきて前向きになれました♪

小学校でスキーじゃんじゃんやってくれるらしいので、riiとyuuにはしっかりスキー覚えてもらおうっと♪

ママさんバレーも盛んな感じだし♪


そりゃあ、今のお友達と離れるのは悲しく悲しくててしょうがないけど・・・
もっともっと今のチームでバレーしたかったけど
大好きな吉祥寺に行けなくなっちゃうのは辛いけど・・・

またこの家にこの場所に戻って来られるから
そのころには吉祥寺のユザワヤのビルできてるなぁ~

せっかくなので北海道満喫してきます
しばらく引っ越し準備などであまりブログ更新できないかもしれません。
ハンドメイドもしばらくはできないと思います。

でもでも、落ち着いたらまたブログUPしますので、遊びにきて頂けたら嬉しいです



いやいや・・・それにしても自分の人生で北海道に住むとは思わなかった
転勤族の妻になり私もかなり打たれ強くなったなぁ。
旦那はさっさと札幌行っちゃうので、一人で引っ越し準備だよ・・・ブツブツ

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<札幌生活始まりました~☆ | top | 今季初ちびフード☆>>


comment

こんにちは!
北海道ですか~!それで・・・なんですね・・・
転勤ってほんと急で大変ですね;;

札幌、いい季節に数回しか行ったことないなあ。
食べ物が美味しいのはいいですよね~♫
北海道生活楽しめるといいですね!
引越し大変だと思いますが、頑張って下さい!
  1. 2013/04/01(Mon) 17:24:50 |
  2. URL |
  3. **umi** #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!時々こっそりおじゃまさせて頂いているものです。
札幌在住です^^
札幌(北海道?)に来る人は2度泣く・・・と聞いたことがあります。
1度目は北の果てに~~~泣泣泣
2度目は、離れたくない~~~~泣泣泣
だそうです^^
私は札幌出身ではないのですが
都会と緑が共存しているすてきな街だと思います。
楽しみにいらしてくださいね♪
  1. 2013/04/01(Mon) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. よっしー #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ブログ読んでビックリしちゃいました><
札幌にお引越しなんですね;;
転勤族…色んな所に出来るけど、やっぱり寂しいですよね(。´_`。)

でもでも!!
札幌いいところですよー♪♪
とか言って、旅行で行っただけで住んではいないので大きな事言えないですが(笑)
食べ物は美味しいし、空気がまた本州とは違う感じがするし♪
あたしはしょっちゅう北海道行きたーいって言ってます(。^m^。)

これからお引越しの準備とかで忙しいかとは思いますが、
体調を崩さないように気をつけてくださいね^^
またハンドメイド再開するの楽しみに待ってます☆
  1. 2013/04/01(Mon) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集 ]

**umi**さんへ

**umi**さん、訪問ありがとうございます~♪

いや、ほんと予想していなかった場所でかなり動揺しました・・・

でも、皆さん口を揃えて食べ物が美味しいっていうので
たぶん私の体重もすぐ戻っちゃいそうですね( ̄д ̄)

しばらくはバタバタしそうですが、**umi**さんのかわいらしい
お洋服楽しみにしてます。
ブログにもまたお邪魔させて下さいね!!
  1. 2013/04/01(Mon) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさんへ

よっしーさんはじめまして、札幌在住の方にコメント頂けるなんて~♪
テンション上がりました!!

やはりそういう言葉があるんですね。
私も北の果て~寒い~ってお恥ずかしながら泣きました・・・

でもでも、行ってみたいところがたくさんあるので
北海道生活楽しみです♪

冬がちょっと心配ですが・・・またいろいろ教えて下さ~い(*^^*)

よっしーさんのブログにも遊びに行きますね♪
  1. 2013/04/01(Mon) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

むぅさんへ

むぅさん、こんばんは♪
そうなの~急な辞令でほんとびっくりでした。

最初の数日はかなり凹んでいたけど、
周りの人がみんな
北海道はいいところだよ~って言ってくれて。
その言葉に前向きになれた感じです☆
むぅさんも、ありがとう♪

早く北海道の生活に慣れて、またミシン再開できるといいなって思ってます。
この状況でも予約の布は届いているので消費せねば・・・です(*´Д`)
  1. 2013/04/01(Mon) 23:51:06 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

って、ちょちょ、ちょ~っと!
引っ越しちゃうの!?寂しい…。。
(娘も衝撃うけてたわ…)

また戻ってこられるのかな?

でも、札幌って、一度旅行で行ったけど空気はキレイで食べ物は何食べても美味しいし、本当に良いところだよね。花粉症ないのは素晴らしいわ!

急な引っ越し準備、大変だろうけど、頑張ってください~。
(でも寂しい…。)
  1. 2013/04/02(Tue) 09:41:54 |
  2. URL |
  3. みなみ #zIoWfvEM
  4. [ 編集 ]

みなみさんへ

そうなの・・・予想していなかった札幌でかなり動揺したよ。

これからもっとみなみさんとハンドメイド話できたらなって思っていたのに~(T_T)
ほんと残念だよ~(泣)

予定は未定だけど上の子が中学入るタイミングで
戻ってこられたらなって思ってマス。

冬が過ごせるのか不安で仕方がないけど
せっかく行くので自然と触れ合ってくるね~☆

これからもみなみさんのブログ遊びに行くね。
ぜひぜひ学校の様子とか書いて~♪

あ、リンク貰いま~す。よろしく!!
  1. 2013/04/02(Tue) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/171-ba0d3308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
