*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

札幌生活始まりました~☆ :: 2013/05/08(Wed)

こんにちは。お久しぶりです。
気が付いたら前回の更新から早1か月。広告が出てしまいましたぁ~
更新のない間も遊びに来てくださった方々。ありがとうございます。

さてさて、札幌に来てから約2週間経ちました。
私がこちらにきてからほとんど雨ばかりで、気温も東京の真冬並みに寒くてかなりテンション下がるGW

車なしの我が家はどこにも行けず。
とりあえず市電に乗って大通りの地下街をブラブラしてました。


部屋はそこそこ片付いてきましたが、まったくミシンを触る気にもならず・・・
でも、こちらは給食当番の白衣がなく、エプロン、三角巾がいるのでGWの最終日に急いで作りました~☆

学校も白い上靴でなくて内履き用のスニーカー(瞬足みたいなの)履いたり、体育の時に体操服に着替えるという習慣がなかったり(そのままの服で体育するんです・・・)、いろいろ違っていてカルチャーショックです。

でも、学校はとてもよい学校で子供たちも案外慣れてくれたようでそれが一番安心してます
yuuは慣れるのに時間がかかるタイプなので今だ教室で固まっているらしいけど・・・嫌だとは言わず・・・


とにかく数日は雨と寒さでかなり精神的にやられました
東京の夏日でした~なんて天気予報見ると、少し前までそこに住んでいたのに
なんで毎日こんなに天気悪くて、東京の真冬並みに寒いところにいないといけないのかと悲しくて悲しくて・・・


5月の頭で東京の真冬の格好している私ですが、札幌の真冬にはいったい何着ればいいんだろうか??
今の気温(10度くらい)からさらに20度くらい下がる??マイナス10度くらいになるのかな??
考えただけで恐ろしすぎる・・・


そんなこんなな訳ですが、昨日久しぶりに太陽を見ましたよ~
でも、風はすごく冷たかったけどね・・・たぶん10度いってないかも・・・

でも、嬉しくて嬉しくて自転車で警察署へ免許の住所変更へ~

近くに札幌時計台があると気が付き、自転車でチャリチャリ。
へ~これが時計台。携帯でパシャリ♪

DCIM0108_convert_20130508131225.jpg

大通り公園を東から西へサイクリングしました~♪
テレビ塔??をパシャリ♪
実家の名古屋にあるテレビ塔に雰囲気良く似てます。公園は札幌のほうがきれいかも。

DCIM0107_convert_20130508131148.jpg

花壇に色とりどりの花を植えていて、もう少し暖かくなったらまたお散歩に来ようと思いました。


今日はママさんバレーの練習です!
ちょっと腰痛いけど身体動かしてきま~す



☆お知らせ☆
吉祥寺MILKAさんの委託は今回の転勤に伴い、4月中旬をもって終了しました。
*colorfulbox*を応援してくださった方々、購入してくださった方々どうもありがとうございました。
また、機会がありましたら何らかの形でハンドメイドの活動ができたらと思っております。
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ポカポカ陽気☆ | top | どんどん体重が減っていく~!!☆>>


comment

久しぶり~♪

こんにちわ~♪
更新待ってました(^^)!!

そっかぁ、まだまだ寒いんだね。
でもでも、このお写真素敵だね~。
素晴らしい景色のサイクリングコース♪
きっと冷たい風が和らいだら気持ちがいいだろうナァ~。

子供達も大人も慣れるまで大変なことも多いよね。
ママさんバレーでふっ飛ばしてね!

また素敵な作品がこちらで見られる日を楽しみにしてまーす。


  1. 2013/05/09(Thu) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

今日は札幌今年一番の暖かさとかで、17度で暖かい~って思ったわ。
でも、そちらはもう夏日25度超えだもんねぇ。
あ~半そで着たいなぁ。

まだ周りの木も枯れ木だし、桜も花も咲いてないし・・・
春って感じもしないよ(T_T)

早く新緑の季節にならないかなぁ・・・

毎日ぼーっと過ぎちゃってね。
いったい何してるんだろう??

まだ、布のダンボールも開けてないしね。
しばらくは北海道日記かなぁ・・・(・ω・)
  1. 2013/05/10(Fri) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/172-68220e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
