*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポカポカ陽気☆ :: 2013/05/19(Sun)

こんばんは。

この週末、札幌に来てから初めて春らしい陽気の土日だった気がします。
ちょっと薄曇りの感じだったけど、風もなくて何より気温が高い。
あ~暖かいのがすごく嬉しいやっとスプリングコートが着れたぁ

引っ越してきてから晴れたのはGW明けの3日くらい。
晴れても雲は多いし、気温10度くらいしかなくて風は強いし寒くて寒くて。
全国の天気予報で今日は30度超えとか聞くと余計に辛くなるので、TVも見なくなってしまって。

でも、この週末は20度くらいで東京とあまり変わらないということがすごく嬉しい~♪

かなり日光不足で気分落ち込み気味の私でしたが、少し元気になりましたぁ!!



土曜日は子供たちを連れて大通り公園をブラブラ。

花がきれいで沢山の人が公園にいました。
みんな暖かいのが嬉しいんだろうなぁ。



先日、私は見たけど子供達はまだ見てなかったので時計台再び!




日曜は自転車漕いで、円山動物園行ってきました~!
動物園久しぶりだったので、面白かったです。

のんびりお散歩キリンさん
IMG_1542_convert_20130519230609.jpg

お昼寝中のカバさん
IMG_1543_convert_20130519230629.jpg

孔雀が羽広げていてラッキー
IMG_1571_convert_20130519230742.jpg

双子の白熊の赤ちゃん、もうすごく可愛くて可愛くて。
それぞれ性格が違うようで、一匹は途中水に入って水遊びしてました。
IMG_1558_convert_20130519230714.jpg

IMG_1552_convert_20130519230827.jpg

一応、今桜が満開みたいなんですけど、あまり桜が見当たらず・・・
こちらはソメイヨシノは少ないようで、葉っぱと一緒に花が咲く種類が多いみたいです。
なので、どうしても葉桜にしか見えず・・・写真一枚も撮ってなかった

帰りにはさっそく野生のキツネも見ることができて、北海道なんだなぁ~と実感しました。

これから季節が良くなるので北海道満喫しようと思いま~す




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<札幌暖かくなったよ~☆ | top | 札幌生活始まりました~☆>>


comment

こんにちは!
お引越し前に、札幌人ですとコメントさせていただいた者です^^
土日、やっとやっと春という感じでしたね~^^;

私の家からは動物園はちょっと遠いので
TVでしか見たことのない双子の白熊の赤ちゃん、
見に行けてうらやましいです♪
  1. 2013/05/20(Mon) 04:17:57 |
  2. URL |
  3. よっしー #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

こんにちは♪
二人とも学校はすっかり慣れたかな?
まだまだ札幌は寒いのね…
気候の差は慣れるまでツラいね…

でも前記事でも思ったけど、やっぱり良いところだな~って思います!!
風景が素敵♪

落ち着いたらハンドメイドネタ宜しくお願いします~。(急かしているわけではないが)
そうそう、吉祥寺のコットンフィールド生地館が閉店すると先週知って…、かなりショックだよ~(;_;)

  1. 2013/05/20(Mon) 19:11:37 |
  2. URL |
  3. みなみ #zIoWfvEM
  4. [ 編集 ]

よっしーさんへ

よっしーさん、こんばんは~♪

引越ししてきた当初は、あまりの寒さにどうなることかと思いましたが
この週末は暖かくなってホッとしました。

大通り公園も円山公園も人がいっぱいでしたぁ。
実家の名古屋の動物園も白熊いるんですが、
いつも同じところをうろうろ動いているところしか見たことなくて。
双子ちゃん無邪気ですごく可愛かったです❤

はりきって年パス買ってしまいましたよ~( *´艸`)
  1. 2013/05/20(Mon) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

みなみさんへ

みなみさん、こんばんは~!

子供達は案外すんなりだったんだけどね、
私があまりの寒さと天気の悪さでかなり精神的に参ったわ・・・

でも、この1か月でだんだん木々も緑になってきてようやく春って感じだよ。
もうそっちは初夏なのにね。

ミシンも必要な物以外全然作ってないの。
布の箱が邪魔だから消費しないといけないんだけどね。
委託辞めちゃったし、どうしたものかしら。

ええ~!!コットンフィールドなくなっちゃうの??
良く行ってたから残念だわ(T_T)





  1. 2013/05/20(Mon) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/173-e1f94e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
