*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

札幌暖かくなったよ~☆ :: 2013/05/28(Tue)

こんばんは。

ここ数日かなり暖かくなった札幌です。
先日の日曜日は今までで一番の晴天
雲ひとつない青空で気持ちのよい日でした~♪

しかも、外に出ると太陽が熱いと感じるくらいの暖かさに私と旦那かなりテンション

取りあえず我が家のマンションから見えている藻岩山へ行ってみようということで、またまた自転車でチャリチャリ行ってきました~♪札幌夜景スポットで人気の場所らしいです


まずはロープウェイに乗って、途中でモーリスカーとやらに乗り換えて展望台へ。
わ~札幌の街が一望☆石狩平野広~い!!

夜景も素敵なんだろうなぁ。今度見てみたいなぁ。
IMG_1590-1.jpg

反対側はまさに北海道的な雄大な景色が広がってました。
まさか、いつも見ている山の反対側がこんなふうになっているとはびっくり

東京にしろ名古屋にしろ、たぶん車で2時間くらい走らないと見えないような景色が自転車で来て見られるなんて~
北海道はやっぱりでっかいわ~!!
IMG_1587-1.jpg

ちょうど1か月前。
私が札幌に来た時にはまだ枯れ木ばかりで雪が残っていた藻岩山。
この数週間で雪は解け、山の麓から次第に緑になっていく様子が日々わかります。
山頂付近の木はまだ寂しい感じだったけど、きっとあと数日で青々としてくるんだろうな

0526-1.jpg

札幌に来る前に色々教えてもらったママ友から暖かくなると花が一気に咲くよと聞いていたのだけど、ほんとにその通り。

枯れ木だった近所の家の植栽が、気が付けばきれいな花を咲かせている。
まだ雪が残っていた駐車場にタンポポがいっぱい咲いている。
道路脇には色とりどりのチューリップ

木々の成長をこんなに身近に感じたの初めてかも・・・
これからもっと暖かくなって、どんな花が咲くのかな。


ちなみに私が札幌に来た当初、街の横断歩道の白い線がほとんど消えてしまっていて。
え!!ここ歩行者信号あるけど渡っていいとこなの??みたいな。
こちらに来てはじめて知ったのですが、冬の路面凍結や気温差で割れてしまって消えちゃうらしいです。
その横断歩道も気が付けば綺麗に白い線を引き直してありました。

北海道に住んでる方には当たり前のことだと思いますが、まだまだびっくりすることも多々あり
きっと冬になったらもっとびっくりすることいっぱいでしょうねぇ。


暖かくなってきたので、ようやく私のやる気もUP
部屋の隅に山積みになっていた布の入った段ボール。
ようやく片づけることができて、部屋がすっきりしました。
ミシンのやる気もUPするといいんだけどな・・・

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いっきに初夏??な札幌☆ | top | ポカポカ陽気☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/174-2544301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。