*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

SBさんハイジで重ね着ラウンドトップス☆ :: 2013/06/10(Mon)

こんにちは。訪問ありがとうございます。

今日は久々のハンドメイドネタです~2か月ぶりくらいかな??
札幌も暖かくなってきたので、子供達の夏服作りましたよ☆

rii用140サイズでラムネ、yuu用120サイズでオレンジカフェ使ってます。
riiはすでに143センチくらいになってますが、150のパターンはあまりにも種類が少ないし・・・
このパターンは身幅ゆったりなので、丈さえ伸ばせばしばらくいけそうです。
今回はパターンそのままで作りました。

リブもすべてslow boatさんです。
IMG_1688-1.jpg

裾リブにバテンレースとタグ
気が付けばバテンレースも在庫がなくって、ちょうど半分づつ使えてよかった~
IMG_1690-1.jpg

後ろは使い道に困っていたサークルレースのレース??を付けました。
でも、実はこれ、yuuのほうのオレンジのドットの生地が輪で取れなかったんです。
真ん中の縫目隠しにしたんですが、何気に良いポイントになったかな
IMG_1691-1.jpg

久しぶりの子供服作りだったので、何かミスしないかと心配でしたが大丈夫でした~!
やっぱり楽しいな



この土日、こちらはヨサコイソーラン祭りで大通りは大盛り上がり~!

みなさんの熱気あふれるダンスに案外子供たちが食いついてみてました。
屋台で北海道の海産物いろいろ食べてきました~♪

cats0608-1.jpg

ひと月前の連日の雨が信じられないくらいに、ここ数日晴天続きの札幌です。
日中はそれなりに気温があがりますが、朝晩はやはりひんやり。
梅雨がないのは嬉しいけれど、夏好きの私にはやっぱり暑さが物足りないなぁといった感じです


  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<中島公園にて☆ | top | いっきに初夏??な札幌☆>>


comment

お久しぶりです!
ブログ読ませて頂いてたんですが、なかなかコメント残せなくて><
北海道いいな~って思いながらブログ見てました(笑)

あたしもオレンジカフェ持ってます~^^
この色可愛いですよね♪♪♪
ハイジを買ったのはいいけど、なかなかハサミを入れる勇気がなくて
やっとの思いで作ったのは普通のパフスリーブのTシャツという…(゚д゚;)

袖部分をドットにするの可愛いですね!!
今度ドットのニット地買って合わせてみようかな(o゚艸゚o)

これからどんどんハンドメイドネタが増えていくのを楽しみにしてます☆
  1. 2013/06/10(Mon) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集 ]

むぅさんへ

むぅさん、こんにちは~!!お元気でしたか?

最近、まったくハンドメイドご無沙汰ブログなのに、
見てもらえてるだけで嬉しいです~(*^▽^*)

北海道はやっぱり自然豊かで、緑がとっても綺麗!!
すぐ寒くなっちゃうんだろうけど、短い夏を満喫しなきゃと頑張ってま~す。

ハイジ女の子らしくて可愛いですよね。
ハイジもドット模様が入ってるのでくどいかなと思ったけど、
奇跡的に在庫で色の合うドットがあったので強引にいってみました(*゜∀゜)=3!!
子供だからオッケーかな??

夏に向けてもうちょっと服作らなきゃですp(●`∇´●)q

  1. 2013/06/11(Tue) 11:44:28 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

ハイジ、素敵ですね~

初めましてv-410
ハイジのオレンジにあう付属を探してネットサーフィンしていて辿り着きました。
派手すぎない感じがとても私好みで、
もしよければ、この付属(スパンフライス?)のお色も教えてください!
  1. 2013/11/23(Sat) 17:19:16 |
  2. URL |
  3. えるもん吉 #.kpGN02k
  4. [ 編集 ]

えるもん𠮷さんへ

訪問ありがとうございます♪
少し前なので記憶があやふやなのですが、たぶんSBさんのカフェだと思います。
付属スパンも増えてくるとどこSHOPの何色だかわからなくなっちゃってます(>_<)
私もハイジではオレンジが一番好きなので残りも大切にとってあります☆
  1. 2013/11/24(Sun) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
ハイジはミルフィーユとラベンダーしかまだ持っていないので、オレンジゲット頑張りますv-220
  1. 2013/11/25(Mon) 07:51:50 |
  2. URL |
  3. えるもん吉 #.kpGN02k
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/176-45e19193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
