*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

中島公園にて☆ :: 2013/06/14(Fri)

こんにちは。訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりにちょっと天気の悪い札幌です。

先週の話ですが、ちゃりちゃり中島公園に遊びに行ってきました。
この日も爽やかな晴天でしたが、私達はちょっと肌寒く・・・地元の方はまだそんなに暑くないでしょってくらい薄着の方たくさんでしたけど・・・
公園ではヨサコイソーラン祭りの練習をしているグループがたくさんでした。

前にこの公園に通りかかった時に男の子たちが何やら楽しそうにとっていたので、何かいるのだろうと100均で前もって網を購入。

池を見ると小さい魚やら鯉やら亀やら、おまけにエビがたくさん
エビは逃げ足が速くないのでrii、yuuにも捕まえることができて、それはそれは大喜びでした。

途中、捕まえたエビから目を離した隙に、カラスに食べられるというハプニングもあって。
カラスがこんなものまで食べちゃうことにびっくり!!

魚はさすがにすばやくて網では捕まえることはできなかったけど、私も旦那もついつい夢中になってしまうくらい楽しかったです

ごっそり取れたエビちゃんはすべて池にリリース大きくなるんだぞ~。

  ↓↓エビ捕れすぎ!!
cats0609-1.jpg
                          ↑↑yuu習い事があったのでジャージです

札幌は今までに感じたことがないくらい、ほんとに緑が美しい。
花も暖かさを待っていたかのように咲き乱れてます。
綿毛になったタンポポもそれが一面広がっていると、それもまたすごく素敵な風景。

そういえばこの池にいる時もふわふわ、ふわふわ白い綿毛がたくさん飛んでいました。
たんぽぽとはちょっと違うような感じだったけど・・・何の綿毛だろう??

こちらに来て1か月半。ようやく心の余裕も出てきたのか、以前より私のミシン頻度も上がってきました。
ちょこちょこ出来上がったものもあるので、またUPしたいと思いま~す
スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パッチワークスカート☆ | top | SBさんハイジで重ね着ラウンドトップス☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/18(Tue) 21:34:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
鍵コメさんのブログのメールはこちらからでメール送りました。
よろしくお願いします♪
  1. 2013/06/20(Thu) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/177-29549b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
