*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハワイアンズ☆ :: 2010/08/04(Wed)

先週の土日に旅行してきました。

まずはハワイアンズ

riiもyuuもすごく喜んでもう泳ぐ泳ぐ!!
ちょっと出て休憩しようと言ってもまだ泳ぎたい~!!!!ばかりで泳ぎっぱなし。
二人とも時々水飲んでむせたり、鼻に水入ったりしてましたが立ち直りが早い!

大人の方が体力が持たずフラフラになりました~。

フラダンスやファイヤーダンスのショーもあって
華麗に踊るお姉さん達やお兄さん達に釘付けでした。

温泉もあるのでプールの後はお風呂に入ってさっぱり。
親の想像以上に満喫してくれたみたいで良かったです。

次の日はリカちゃんのテーマパーク、リカちゃんキャッスルへ行ってきました。
後ろに微妙なリカちゃんがいますが・・・

リカ

大人からするとふーん・・・くらいの施設ですが
女の子はドレスを着て館内を周れたり、リカちゃん工場見学できたり、
歴代リカちゃんもすべて見られるのでそれなりに面白いです。

私も自分が子供の時遊んでいたリカちゃんやそのお友達のカオリちゃん、ちえみちゃんが飾ってあるのを見て少々興奮してしまいました~♪

それと通常のリカちゃんがたくさんあってお買いものできるのはもちろんのこと、
Myリカちゃんが作れます~

まず数ある髪の色、分け目のりかちゃん本体をチョイス、次に好きなドレス、ピアス、クツ、帽子、ブラシを選ぶことができます。

すでにうちにはリカちゃん2体(その他、リカちゃんママ、お友達、妹etc・・・)ありますが子供達の欲しいコールに渋々・・・

続きはコチラ
↓↓








ジャーン

IMG_4542.jpg

riiは私の勧めるブロンズヘアーのリカちゃんは気に入らないらしく迷いながらもなぜかイエローをチョイス。
ちょっと髪の毛は横分けのリカちゃん、小物はピンク系にまとめてました。

で、yuuはいつもほんっと決断早いんですがコレッ!ととったのはパープルヘアーのリカちゃん。
じゃあドレスや小物も紫にしちゃえばという私の助言通りに小物は紫系をチョイス。

かなり個性的なリカちゃんが出来上がりました~

二人ともこのリカちゃんをとっても気に入ったらしく
髪はブラシでとかして常にキレイにし、家に帰ってきてからもずーっとリカちゃん遊びしています。

あ、そうそう。
私の経験上、リカちゃんはストレートヘアーがおすすめです。
おもちゃ屋さんで見るとくるくるパーマのかわいらしいリカちゃんが欲しくなりますが
遊んでいるうちに髪がもじゃもじゃになります。

あと髪にくせをつけて遊ぶタイプも×です。
リカちゃんのお友達で髪にウェーブなどのくせをつけることのできる子がいるんですが
その子はストレートでももうもじゃもじゃです。
無理やりブラシで子供達がとかしたので髪の毛抜けまくりで円形脱毛症状態です。

                  line10.gif

IMG_4543.jpg

今日、マンションのママ友からもらった枝豆
こんなに実が付いているので取ったらざるいっぱい♪

riiもyuuもひたすら食べてました。
新鮮でおいしかったぁ~。






スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ギャザーキャミ | top | poche du potiron☆>>


comment

no subject

myりかちゃんが作れるの~??
子供のころに行きたかったぁ。。

私の子供のころのりかちゃんはくりくりパーマで、
やっぱりくしが通らないもじゃもじゃ部分がありました(^^;)
かおりちゃって一緒にお風呂には入れるんじゃなかったっけ( *゚∀゚ )=3
小さいころよく遊んだなぁ。

お人形遊びって女の子にとっては大人になってからも忘れられない思い出よね~♪

きっとこの作った日のこととか、riiちゃんやyuuちゃんにとって大切な思い出になるんだろうな(´∀`*)
  1. 2010/08/06(Fri) 10:43:05 |
  2. URL |
  3. yocchi #-
  4. [ 編集 ]

yocchiさんへ

帰ってきた当初はすごく遊んでいたけど
すでに部屋の片隅に飾ってあるだけになってるよ・・・
おみやげにしては高い買い物だったわ~(o´д`o)=3

思い出した!!そうそう!かおりちゃんってお風呂好きキャラだったよね。
ちえみちゃんは看護師キャラだよ♪

自分が遊んでいたリカちゃん達を見たときはほんと懐かしくって
私一人が興奮してたわ♪

  1. 2010/08/06(Fri) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/18-c1e318bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
