*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パタレさんのキャプリーヌハット☆ :: 2013/07/12(Fri)

こんにちは~♪訪問ありがとうございます。

連日、猛暑が続いているようですがみなさん体調など大丈夫でしょうか??
東京も4日連続の35度超え、実家の名古屋も暑さ負けてないのでニュースで地名を耳にするたびにあ~真っ盛りねと羨ましく思ってます。

我が家は7月に入ってからようやく夜も窓を開けて寝るようになり、今でも朝晩はひんやり・・・

私は夏大好き人間なので、東京の朝起きて窓を開けた瞬間のあの地面に太陽の光がじりじりしてる感じとか、蝉がミンミンとうるさい夏の夕暮れとか大好きなんです。

先日、美容院へ行ったらそこのお兄さんが「北海道寒いですよね~??夏も先日くらい(札幌が33度くらいになった日)がピークだと思いますよ」って言われて(夏この暑さで終わり??)って軽くガ~ンってなりました

その札幌33度の日に北海道に来て、初めて普通に歩いていて汗をかいたくらいで・・・
蝉も一度も鳴いてるの聞いてないけど、北海道は蝉いないのかなぁ??

子供達もちびフードとかあまり着る機会もないかも・・・

多分、暑いのが苦手な人から見たら何言ってんだ的な感じだと思いますが、水に飛び込みたくなるような夏が好きなんです~
軽く聞き流してください~。


                line9.gif



さて、夏休みにriiが林間学校へ行く予定なので、多分帽子がいるだろうとパタレさんのキャプリーヌハット作りました♪

サイズ55、いろいろ好みがうるさい小4女子でも大丈夫なように、何にでも合わせやすいダンガリー生地で☆
リボンと裏地はリバティのイザベルです。
IMG_1782-1

まだ少し大きくてriiに合わせてリボンできつくしているので、しわが寄ってます・・・
サイドにタグ☆
IMG_1781-1

このパターンも昨年購入したものの、面倒そうで作らず・・・
でも、案外サクサクいけました~♪

ブリムが大き目だけど、上に折り曲げでもその状態を保つので使いやすそう~!!
程よく女の子らしいのもいい感じです!

ただいまyuu用も作っているけど、リバティの色が違うだけなので、またまた変わり映えせずです。
時間があったら、今度はカラフルに作りたいな。

子供達の分作り終わったら、自分用にリネンで作ろうっと


☆2013年作ったもの☆
  子供服:43
  小物:66 
  バッグ:2
  帽子:1




スポンサーサイト


  1. 雑貨・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<photoラビでイレギュラーヘムチュニック☆ | top | アロハさんのプレゼント企画に当たりました☆>>


comment

こんにちは!
北海道涼しいですね~私は夏の暑さも虫も海も苦手なので・・・セミが出ないだなんてちょっと羨ましいです^^;そうえいば北海道はGも出ないって聞いたことあるなあ。
キャプリーヌ素敵ですね!大きなリバティリボンも可愛い!
キャプリーヌ私も作ろうと先日パターンを購入したとこなんです~♪親子お揃いにしようかなと!こちらはここのところ日差しが凄すぎてほんとにしんどいです><
  1. 2013/07/12(Fri) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. **umi** #-
  4. [ 編集 ]

umiさんへ

umiさん、こんばんは~♪

私の想像以上に北海道涼しいです~!!
良いといえば良いですが、私的には物足りない夏です(*´Д`)

Gはやはり冬の寒さが超えられなくていないみたいです!
セミはどうなのかなぁ。8月くらいになったら鳴き始めるのかな??

キャプリーヌ形が可愛いですよね(*^^*)
ダンガリーで普通な感じなのでリボンは大き目にしました~♪
umiさんの作ったキャプリーヌも早く見たいなぁ❤

私の最近のハンドメイドペースだと自分用作ったころには夏終わってそうです(T_T)
  1. 2013/07/12(Fri) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/181-5d116929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
