*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最近のこと色々☆ :: 2013/07/29(Mon)

こんばんは。訪問ありがとうございます♪

札幌も先週末からようやく夏休みになりました。
でも、夏休みに入った途端、ず~っと天気が悪いです。

あまりに毎日涼しくて、私的には夏休みということがいまいちピンとこないなぁ・・・

北海道の夏休みは1ヵ月弱しかないので、夏休み前半は予定が目白押し
なのでriiは今、2泊3日の林間学校に行ってます。でも、雨が降ったりやんだりで残念・・・せめて今日のキャンプファイヤーの間はやんでいて欲しいなぁ。


             line18.gif


少し前、先日作った服を着て札幌ファクトリーに行ってきました。
札幌のビール工場跡地に作ったショッピングセンターとのことで、レンガ作りの古い建物が一部残っています。

IMG_1811-1

建物全面のツタの葉っぱがきれい~☆
yuuはイレギュラーヘムチュニック120サイズで作ったけど、身長120センチ弱だからか少し丈が長いかな?

IMG_1818-1

先週末は豊平川の花火大会がありました
近くまで見に行こうと思ったけど、雨降りそうだったので家から鑑賞。
写真撮ったらブレブレだったぁ~

IMG_1830-1.jpg

花火大会=汗だくで見るのが当たり前な感じだったので、ひんやり涼しい中の花火がなんだか不思議な感じ。
結構、長い時間やっていたので子供達は途中で飽きちゃったけど楽しんでいました~♪

あとはママさんバレーのお仲間のお家でバーベキュー飲み会やったり
バレーという共通の趣味を通して、酒を飲みながら(私はチューハイ1本くらいしか飲めないけど・・・)色々話ができる仲間ができて良かったなぁって
それで、帰り道にキツネに遭遇したり~(町中に普通に住んでいて驚き!)


そうそう、こちらでは自宅のガレージやお庭でバーベキューしているところをよく見ます。
東京だったら苦情がでそうなもんだけど・・・
多分、自然豊かでレジャー行く場所が多いのでみなさんアウトドアグッズを持っているっていうのもあるだろうし、みんな短い夏を少しでも満喫しようっ~お~っ!!って感じ??

お家でバーベキューなんてほんと羨ましい~


今週末は天気回復するみたいなので、短い夏休みを楽しみたいと思いま~す♪
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休み旅行1日目 旭山動物園&美瑛☆ | top | photoラビでイレギュラーヘムチュニック☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/183-419d5e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
