*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休み旅行1日目 旭山動物園&美瑛☆ :: 2013/08/04(Sun)

こんばんは。訪問ありがとうございます♪

夏休みに入ったと思ったら、あっという間に8月。
予定が多くて子供たちの宿題があまり進んでいません。
あ~自由研究どうしよう。あと2週間で夏休み終わっちゃうよ~


さて、先日家族旅行で旭山動物園&富良野、美瑛へ行ってきました。

旭川に着いて、ちょっと早めの昼食。おいしい味噌ラーメンを食べました。
動物園へ着いたら食事する所が並んでいたので先に食べておいて良かったです。

旭山動物園と言えば、シロクマやペンギン、アザラシの飼育展示の仕方を良くTVで見るような気がしますが、今回見た中の私の一押しはテナガザル!!
あまりの動きの素早さに写真が撮れませんでしたが、動きがすごかった~!!

ものすごく高いところをうんていの動きでひょいひょい移動するんです。
見ている人間のほうがひやひや。テナガザルの高速移動に見ている人達がどよめき、それを聞いているのかテナガザルの動きが止まって決めポーズ&どや顔?かなり笑えました

cats-08021.jpg

ペンギンは子育て中で一匹も泳いでおらず・・・人間がトンネル通過しただけ。
アザラシは何度もトンネルの中を泳いでくれて子供達も喜んで見ていました。



動物園の後は美瑛へ。
ず~と天気が悪かったけれど、当日は久しぶりの晴天。
天気に恵まれてほんとに良かった~

広大な丘陵地に広がる畑、所々色が違うのでパッチワークの路と言われているところです。

  ↓ケンとメリーの木                     ↓セブンスターの木
cats-08022.jpg
  ↑マイルドセブンの丘

子供はこういう景色を見る系はいまいちピンとこないようですが・・・
私はもう素晴らしい景色にほんとうっとりでした。

今だ自分が北海道にいることが不思議な気持ちだけど、車で数時間でこんな素敵なところに来られるなんて転勤族も悪くないなぁと・・・


こちらはパノラマロードの新栄の丘展望台。
日本一の夕陽が見えるという場所らしいです。
さすがにその時間まではいられませんでしたが、ず~と向こうまで続く畑と西に傾いた太陽がすごく素敵でした。

cats-08023.jpg


その日は早めに宿に着いて、おいしい食事&温泉。
ゆっくり過ごしました

2日目に続く

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休み旅行2日目 美瑛&富良野☆ | top | 最近のこと色々☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/184-826ee1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
