*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休み旅行2日目 美瑛&富良野☆ :: 2013/08/05(Mon)

前回の続きです♪

2日目も天気予報は晴れ!なのに盆地だからなのか朝は霧?でどんより。
不安になりつつ移動。
まずは美瑛パノラマロードの四季彩の丘へ。着いたころには雲もほとんどなくなり青空に~!!

色取り取りのお花がい~っぱい♪
次のお花の準備かな?トラクターで耕してました。

cats-08031.jpg



お次は青い池へ。
防災砂防工事で作られた人工的な池らしいのですが、神秘的な乳白色ブルー。
穴場スポット的なイメージで行ったのですが、思ったより観光客いっぱいでびっくり。

IMG_1932-1.jpg



そしてラベンダーと言えばココ!!ファーム富田へ。

ちょっと小腹がすいたので駐車場側のとみたメロンハウスでまずは腹ごしらえ。
富良野メロンを食べる、食べる。1カット250円って良心的~♪しかも甘くておいし~い。

2IMG_1939-

追記:メロンを食べた所は、ファーム富田とは関係のない施設だそうです。わかりにくい文章だったので訂正しました。

もうラベンダーは刈り取られた後かなぁと思っていましたが、まだたくさん咲いていました
丘から雄大な十勝岳を眺望することができます。

もちろんお花畑もきれい。
ファーム富田、食べ物もおいしいし、施設もとっても可愛くっておすすめです

cats-08032.jpg

 

今回の旅行で北海道はつくづく広いなぁと実感しました。
今までに見たこともない長~い直線道路が畑の中を突っ切っていて、地図で見ると近そうな感じでもすごく離れてました
トウモロコシ畑に玉ねぎ畑、そば畑に麦畑、水田、時々牛
どこまでも続く畑を見ながら、あ~日本の食は北海道が担っているんだなぁと。

そして、そんな場所で食べる食べ物は格別においしくて

おかげで今回の旅でお腹ぽっこり。体重が増えてました~
明日からまたバレー頑張りま~す!バレーで全然痩せないけどね・・・


スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お盆休み 札幌観光色々~☆ | top | 夏休み旅行1日目 旭山動物園&美瑛☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/185-65165a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
