*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

汽車ジャガードで男の子服☆ :: 2013/10/03(Thu)

こんばんは~。訪問ありがとうございます♪

晴れの日は日中ポカポカ。
秋晴れで気持ちいいのですが、朝晩冷え込むようになってきました。
ついに最低気温が10度以下になってきた・・・あ~もうすぐ厳しい冬がくるんだとビクビクの私です


引越ししてから布買いしていなかったので冬生地が少ない中、大事にとってあった汽車ジャガードで
袖部分は杢ブラウンの裏毛です。

IMG_2111-1.jpg

アクセントにタグにちくちくステッチ。

IMG_2112-1.jpg

聞くところによると北海道は冬は寒すぎて耳が取れそうな感じになるらしいので、耳まですっぽりのニットキャップ
裏面はTOP HEATファーなので暖か~なはず!!

こちらは頭囲46センチくらいの小さ目サイズ☆
IMG_2113-1.jpg

頭囲50センチくらいの少し大き目サイズ☆
IMG_2114-1.jpg

我が家の娘達にも帽子作らないといけないなぁ。


ちなみに今の学校は2学期せいなので先日あゆみ貰ってきました。
で、今日身体検査だったんだけど、ますます開いていく身長差。

riiはなんと2人抜かしでクラスの女の子の一番後ろに
たぶん前半飛ばして後半追い抜かれるタイプ??

成長のんびりyuuは1人抜かして前から5番目に。
でも本人は大喜び~

2歳違いの姉妹ですが、その差約27センチに!!
まるで6年生と1年生が歩いているような感じ・・・??




イベントのお知らせです☆

         t02200310_0620087412690895062.jpg

           petit chouchou Vol.5

           10月9日(水曜日)10:30~17:00

           地下歩行空間 

           北大通交差点広場(西)


*colorfulbox*もイベントに参加します♪
お近くにお越しの際はせひお立ち寄りください♪




  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おでかけいろいろ☆ | top | 札幌駅前通地下歩行空間ハンドメイドイベントのお知らせ☆>>


comment

こんばんは~!
どれもこれもめちゃ可愛いです~!!
junaさんが作るものはいつもjunaさんらしさがあって、ほんと好きです!一緒に委託していたときから好きでした~(〃▽〃)
こういう明るい感じのものって私には作れないので見ていて気持ちいいです!

junaさんのお嬢さん、いくつだったかな?と思ったらyuuちゃんがうちの子と同い年なのですね!うちの子は122弱くらいで前の方。クラスではちっちゃい~と言われてるようです^^;
  1. 2013/10/03(Thu) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. **umi** #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

umiさんへ

umiさん、コメありがとう~♪
umiさんに可愛いって言ってもらえて嬉しい~(*^^*)

想像以上に北海道は日々寒くなっていくので、慌てて生地を掘り起こしましたぁ。

私もumiさんのマスキングボーダーのお洋服、なんて可愛いんだろうって見てましたよ。
うちの子が小さかったら着せたかったなぁ・・・くま耳可愛いだろうなぁ。

riaちゃんと同い年だったんだぁ~!
yuuはやっと119って感じでなかなか120こえません(T_T)
お姉ちゃんがいるせいか、DSやっったり少女雑誌のちゃお読んだり・・・かと思ったらぬいぐるみでごっこ遊び始めたり・・・最近は口答えが酷くて宿題やらすのも困ってますよ~(*´Д`)

  1. 2013/10/04(Fri) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/10(Thu) 01:13:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

メールしましたのでよろしくお願いいたします♪
  1. 2013/10/10(Thu) 17:18:46 |
  2. URL |
  3. juna** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/191-b4f891e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
