*colorfulbox*

ハンドメイドや子供のこと・日常のこと...etc




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おでかけいろいろ☆ :: 2013/10/24(Thu)

こんばんは。訪問ありがとうございます♪

朝晩冷えるようになり、この1週間でいっきに紅葉も進んできました。
今が見ごろなのかなぁ。藻岩山もきれい色づいています


少し前の連休、名古屋から私の両親が札幌に遊びに来てくれました。
その頃、名古屋はまだ30度近いような陽気なのに、札幌はその半分くらいの気温

まずは近場の知事公館へ♪
趣のある建物に広~い芝生!!秋を感じる色々な木の実や葉っぱに子供達喜んでいました。

cats-1012.jpg


翌日は小樽へ。あいにくの雨で寒~い日でした・・・
かわいいガラス細工のお店やオルゴールのお店。重厚感のある古い建物。
雨だったのであまり写真撮らなかったのが残念なのだけど、素敵な街並みでした。

cats-1013.jpg

小樽運河沿いに並ぶ倉庫もいい雰囲気♪
もちろんルタオのチーズスフレ食べてきました
あと、かま栄のパンロールも!食べてばっかり(^^ゞ

夜は豪快に炭火焼の魚介やお肉、道産野菜に舌鼓♪
雨で足元悪くて靴はぐしょぐしょだわ寒いわだったけど、身体あったまりました。


次の日は洞爺湖へ♪

羊蹄山を見ながらドライブ。
中山峠で昼食、サイロ展望台に寄って洞爺湖を一望。
レークヒル・ファームでジェラートも食べました。
ジェラート屋さんなのにヤギがいたり、子供達が外で遊べる遊具がおいてあったり。
田舎道のお店なのに結構たくさんの人で賑わってました

cats-1014.jpg

昭和新山を見て、有珠山ロープウェイにも乗りました。
で、その日は登別温泉に一泊。

夕食のバイキングのカニにがっつく!がっつく!
その後は温泉入りまくる!!

登別温泉って昔から聞いたことはあったけど、札幌に来るまで北海道にあるとは知らなかった私。
硫黄泉のすご~くいいお湯でした。お肌すべすべになった気がする


翌日は地獄谷見て、倶多楽湖(くったらこ)見て、帰り白老町のラーメン屋さんで昼食。

cats-1015.jpg

高速でピュ~ンと札幌戻ってきました。
で、ついでに羊ケ丘展望台に寄ってみた・・・

けど、寒い・・・挙句、クラーク像以外特に何もない・・・

IMG_2221-1.jpg

羊ケ丘って言うから??一応、羊が数匹・・・

IMG_2224-1.jpg

札幌の同い年の人に聞いたら、私ずっと札幌住んでるけど、2年前にやっと羊ケ丘行ったんだぁ~何にもないよねぇ。あはは~って
ちなみに入場料大人500円かかります。

あっちこっち行って、おいしいものたくさん食べまくった数日。
子供達はじいじ、ばあばと過ごすことができて幸せそうでした。

私達とどこか行ってもたいして何も買ってもらえないもんねぇ。
ばあばにキーホルダー買ってもらって喜んでいる姿見て、自分もそうだったなぁと懐かしく思い出します。

子供達は翌日から学校だったのですぐに通常モードに戻ったようだけど、私の方が家でひとりでいると寂しい感じがしちゃって・・・

冬休みはがっつりと実家に帰る予定なのであと2か月頑張ろう~

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋~冬へ☆ | top | 汽車ジャガードで男の子服☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://juna817.blog133.fc2.com/tb.php/192-5e5f3c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
